• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

安西先生、、もの作りが、、、したいです。(スラムダンク的な)


こんにちは

昨日はナースで、研修のため滞在していたルームメイトさんが日本へ帰国、
今日は8年カナダに住んでおられるという愉快な男性が新しく引っ越してきました。
なんだか急にハイテンションなシェアハウスになってしまいましたね(笑)ハウスエージェントのKiyomiさんも来てよくお茶するし、当初のイメージよりもだいぶ面白い方向へと進んでおります(・∀・)



で、実は今一緒のルームメイトChieさん、ネイルアートができるんですが、、、今度練習のためにちょっとお家で簡易ネイルサロン?的な感じをやる事になり、ボクも時間が合えばお手伝いをすることになりました(お茶をいれたりね)



いいよね、そういうのも。
練習だから激安だけど、クッキーも焼いたりしてね、セットでいくら〜っていう風にお小遣い稼ぎ?できるんじゃないかな(笑)





ボクもカナダに来てからレジンやちょっとした小物を使ったアクセサリーやストラップ作りをまたしたいと思うようになりましたし、最近そわそわしてます、、、材料やノウハウはおおよそ頭に入ってるし、機会があればまた自分で勉強し直して始めたいですね(*´Д`*)
このまえリッチモンドでクラフトのお店を発見し、友達と2人で興奮していた記憶もあります。意外とカナダには男物のオシャレなアクセサリーは無いし、もの作りがしたいし、予算の都合内で考えてみようかな〜〜〜なんて(レジンは必要なものが多いので、日本に帰ってからだけどね)。




学生の頃は作業中「これ学校終わったら一生しないんじゃない?」という風な疑問を抱きながらしていたあの雑貨作り、、、まさかこんなにしたくなるとは!!!



全くやりかたを知らなければしないけど、、もういろいろ経験もしたしね〜、、あ”〜〜作りたい!!!!




(・w・)
ここにきて、ようやくArt&Designの血が甦ってきたカナセウなのでした(絵はたまに描いているけどね!)








続きを読む

ブログ紹介

カナセウブログ

http://blog.livedoor.jp/kanaseu/

今日のできごと、趣味のイラスト、カナダWH、世界的なことについて書く低クオリティな日記です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045