• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

7月振り返り

こんにちはニコニコ

暑いですね。子どもの夏休み、始まりましたねー。

毎年やれやれと思っていたこの時期、今年は少し様子が違って私はゆとりがあります。

なぜなら、、中学生の息子が夏休みも平日は毎日部活ででかけていく!!

娘が塾に行きはじめ、午前中はほぼ毎日でかけていく!!

というわけで、在宅勤務の日も家にひとりで仕事ができる時間帯があるのでした。


そうは言っても、この酷暑とこれまでとリズムの違う毎日に、めずらしく私が風邪をひいて

1日寝込んだのですが。。。ネガティブ


さて、7月に何をしていたか振り返っておこうと思います。振り返りは、確実にその後の行動改善に

つながります。


-親戚(義理の親族)とのランチ会

-息子の中学校保護者面談

-息子発熱、看護

-中学校成人講座(アーカイブ視聴)

-娘、アトリエ作品展(展示)

-娘、塾夏期講習開始

-息子、娘矯正歯科相談

-給食終了、こどもたちの昼食準備開始

-読み聞かせの会聴講

-冷蔵庫修理

-私、美容院

-オルガンコンサート(おひとりさま)

-奥多摩ドライブ(家族レジャー)

-スーパー銭湯(家族レジャー)でフェイシャルエステ

-娘とイベント(含ママ友づきあい)

-娘と夏祭り(含浴衣着付け、ママ友づきあい)

-社内イベント準備

-メルカリ出品、売却

-ポイ活

-初の6桁臨時収入


はい、今月も嫁業、妻業、母業いろいろありました。ウインクそんななか自分のやりたいこともできました照れ

めずらしく息子が咳をしているかと思ったら38度超えの熱を出し、夏休み直前に学校を1日休みました。

連休中のことだったので、学校を休んだのは一日で済み、わたしの仕事への影響も少なく、

いつもながら空気を読むありがたい息子よ。。


小中と学校が分かれて給食終了時期が異なり、私はそれぞれ息子、娘と2人でランチすることも。

息子だけのとき焼きそばを作って出社して、帰宅後カピカピに乾いた皿がキッチンにおきっぱなしなのを

見てげんなりし、ひとこと伝えたところ、次に作り置きして出社した日は、ちゃんとお皿が洗ってありました。

おー、デキル男になってきたね(フルタイム母家庭には当たり前かもですが)。


娘は元気に楽しく塾通いしています。帰宅後塾の宿題をするので、静かにしている時間が増えて、在宅勤務中の

私は大助かり。(去年までは勤務時間中かなりの時間子供がテレビをつけていた。。こども2人別々の番組を見るので

静かになる時間がほとんどない)


他にも、ポイ活含めた臨時収入があり、ちょっとホクホクしています。

今回は、初めて自分が認められた高額収入。これからも育てていきたいです。


読書もかなりできました。

以下の本はとてもオススメ。私自身がこの本を読んで実践してきたわけではないけれど、

ちいさな一歩は同じようにはじめている気がして。共感点が多いのです。

よかったら読んでみてください。








続きを読む

ブログ紹介

アメリカ NJの二児ママ発 世界のどこでもニコニコLife

http://ameblo.jp/mfullmoon

2015年10月から、アメリカNJ州で生活しています。5歳と2歳の子育てをしながら、海外生活をより楽しむためのお役立ち情報を発信中です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045