• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

九死に一生を得る!というのは大袈裟だけど( ̄▽ ̄)

This blog is
「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』

●ニュージーランド海外移住メルマガの登録は
 → → → 準備中


▼●▼ 寝起きの羊的NEWS ▲▼▲ 
 ▼  Twitter(ツイッター)

ニュージーランドは Auckland の
様々なニュース

みたいなモノを完全に僕の視点で
ツイッターで呟きます ( ̄∇ ̄) 

その名も 寝起きの羊的NEWS 

140文字で、ニュージーランドの
今をお伝えします_φ( ̄ー ̄ )メモ
  


▼●▼ 羊的ノマドライフ倶楽部 ▲▼▲ 
 ▼  (無料オンラインサロン)

羊的ノマドライフ倶楽部 [無料]
【募集休止】

※興味が有る!って方は
 次回の募集をお楽しみに~



▼●▼ ニュージーランドへの ▲▼▲ 
 ▼   移住ストーリー(まとめ記事)

ニュージーランドへの移住ストーリーまとめ


━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━






こんにちは~ ( ̄▽ ̄)


とーーってもお久しぶりかも知れない

って思うのですが如何お過ごしでした
でしょうか?


前回このアメブロに記事投稿したのが
5月末だったので

もはや一カ月振り投稿になるのですが
気付けば時間ってあっという間に経過
するものでして


6月も終盤戦だしもうすぐ7月の声が
聞こえる状況ということで

この一カ月間は心の底から「あっ!」
と言う間に過ぎ去った期間であったと
ホント実感してます ヾ(。>﹏<。)ノ





で、このブログを定期的に見てる方は
ご存知かもですが?

前回の投稿で書いていた通り、実は僕
日本に一時帰国してたんですよね~


まぁ滞在の目的は色々有ったんですが
心待ちにしていたコトの中には

✔ 色んなお店にご飯を食べに行く!

✔ 久しぶりに友人知人と会う!

✔ オフ会・相談会を実施する!

という事も含まれてて、それはそれで
かなり楽しみにしていました♪




それらの計画を木っ端微塵にする・・
僕の楽しみを台無しにするする・・・

そんな出来事が起ろうとは、一体誰が
予想出来たでしょうか ( ̄_ ̄lll)





思い起こせば一月前、僕は期待に胸を
膨らませてました(炎∇炎)メラメラ

※そんな大層じゃないですが 笑


計画としては、まずオークランドから
中国南方航空で上海に飛び上海で一泊
その後蘇州に行って一泊、更に広州に
行って5泊し

一週間中国に滞在した後で関空に飛び
5週間日本に滞在してオークランドに
エアNZで戻るという予定


前回の日本滞在が余りにも短か過ぎて
何も出来なかったので、今回は日本に
多めの滞在予定にしたのですが


その甲斐あって、友達とも多めに会う
予定を組めたし

あの店でコレを食べてこの店でアレを
食べて・・・と

行く予定候補リストもかなり充実した
内容になってました♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





実際、中国滞在中はかなり満喫出来て
上海では火鍋の食べ放題屋さんで宴会
したり

定番過ぎなんですが外灘(ガイタン)で
夜景を観賞したり、小籠包を食べたり

※小籠包は上海発祥


七宝古镇という、いかにもな観光地で
食べ歩きをしたり

蘇州でも地元の人のお宅訪問をしたり
ホテルで地元料理を食べたりと

※魚と高菜を混ぜ合わせた?料理で
 高菜の味が懐かしく凄く美味しく
 感じた一品でした


蘇州は初めて行たんですが、とっても
良い印象をお持ちました♬




更に!いつも行ってる広州に関しては
もはや知り尽くした土地ですが

※相当大袈裟に言ってます 笑


飲茶のお店には連日行ってゆっくりと
料理を楽しんだし

たまに・・・では有りますが、高級な
レストランで高級な料理を頂いたり


日本よりも、ニュージーランドよりも
超絶格安なマッサージ屋さんでも連日

足ツボマッサージや全身マッサージを
施術して貰ったり

日本よりも、ニュージーランドよりも
安いモノを買い物したり(しつこい)


他にも、中国ならではの楽しさは色々
満喫してきたつもりです♪




そして意気揚々と期待に胸膨らませて
日本に帰国直後!!事件は起きました


帰国直後の最初の夜、いきなり急激な
下痢症状に見舞われまして( ̄▽ ̄;)

深夜から朝までトイレに行った回数が
17回!!!

※インドに行った時以来の酷い事態


これが3日間続いてやっと落ち着いた
その直後に今度は発熱して

到達した体温がいきなり38.9℃!


咳、鼻水、頭痛、悪寒、全身の関節痛
&筋肉痛

解熱剤を飲んだものの38℃後半から
37℃後半を行ったり来たりでそれが
一週間ほど続きました





そしてその発熱期間中の後半・・・・

ようやく体を動かせる程度にはなって
内科のお医者さんに行った所


まさかの?(予想通りの??)
コロナ陽性反応宣告!


ニュージーランドで三年間、ある意味
普通に暮らしてて

マスクもせずに人混みに揉まれてても
耐えきってた訳なので


自分コロナに耐性あるカモ?


な~んてかなり呆けていた僕の自信を
見事に砕かれてしまいました! 笑


ところが事態はこれで収束する・・・
って事にはならなかったのです!!!





コロナの諸症状(発熱や他の症状)が
ほぼほぼ回復した頃から

今度は強烈な疲労感??倦怠感???
要はめっちゃくちゃ身体がしんどい!
という症状に見舞われます 泣


これが、口で言うほど簡単な症状では
無くってですね・・・

もう地縛霊に憑依されて全身重いって
いいますか1、体重がいきなり20Kg位
増えた重い感じっていいますか


何せ身体が余りにだる過ぎてベッドに
24h張り付いてる感じだったんですが

これが24h掛ける事の二週間、しかも
朝から晩までずっと寝てるので本来は
寝る時間の深夜から明け方まで、全然
寝ることも出来ず

しんどいのに眠る事が出来ないという
苦しみを味わう事に ( ̄▽ ̄;)



更には本来は発熱の症状と共に現れる
全身の関節痛?筋肉痛?が

熱が解熱剤で引いているにも関わらず
引き続き残って体の節々が痛いという
苦しみまで・・・


まぁ、タイトルにも書いた通りでして
九死に一生を得るというのは大袈裟な
言い方かもしれないのですが

自分的にはしんどさ(疲労や倦怠)で
ここまで症状が重くなったことは今迄
無かったので


気持ち的には九死に一生・・


さすが普段能天気な僕も今回ばかりは
少し心が折れましたよね

。。。。。(o_ _)oぱた





なので?

実際の所、日本滞在がどうなったのか
と言いますと

X 食べたい店に行って外食するという
 予定は半分以上が計画倒れ

X 家族で旅行に行く予定は中止

X 友人知人に会う計画は、幾つか中止
 というか延期

X オフ会・相談会は中止

X ブログを始めとする各種メディアの
 更新は全面停止

X フェイスブック、ツイッターなどの
 SNSも一カ月完全停止

X それまで連絡取り合ってた人達との
 連絡が状況の説明なく突然音信不通

もう心情としましては壊滅的な結果に
終わってしまいました。。。





特にオフ会・相談会の中止に関しては
久々の開催という事も理由にあるかも
知れないのですが?

事前に複数の方から真剣な問合わせも
頂いてたので本当申し訳ない事したと
思ってまして 滝汗


すでにニュージーランドに戻ってきて
しまってはいるんですが

今回相談や問い合わせして頂いてた方
に対しましては

今後特別に時間を割いてオンラインで
相談に乗ろうと考えてます


まぁ対面で会って直接相談するのとは
大分違うかも知れないのですが 汗

次回の開催となると、次の一時帰国の
予定はまだ目途が立ってないし


ソコソコ緊急で、という状況の方達も
いらっしゃったので

色々不手際有りましたが、ご容赦頂け
増したら幸いです( ̄▽ ̄)





という事で、今回の中国・日本渡航は
どう取り繕ってもみても大失敗の内に
幕を閉じたのですが( ̄▽ ̄;)


★病んでた時学んだ事としましては?

改めて、何をするにも身体が資本!

コロナなど備える事が難しい内容も
あるけど健康を気遣う気持ちが大切


★病んでた時考えた事としましては?

そろそろ人生のリセットする時期に
なったのかな~というぼんやりした
考えに至りました

※ふわっとしてますけどね 笑



まっ今現在は心身共に元気な状態だし
もうスグ七月という節目も近いので

ここは、いつもの様に節目を利用して
再始動という事で仕切り直して行こう
って思っております



では、次回をお楽しみに~






【お知らせ】

●あなたが書き込み可能で皆に意見を聞いたり
 質問出来る、そんなフェイスブックグループ
 を作りました♪

 良かったらお気軽に参加申請してください! 
 ニュージーランド海外移住倶楽部


●コチラ ↓ は僕の運営するFBページの方です

 ※上のグループと同じ名前ですが違うモノです
 
 ※皆さんが自由には投稿は出来ないのですが
  各投稿にコメントは付けれますので情報収集
  にお役立て下さい! 
  ニュージーランド海外移住倶楽部



2023年!今年こそ目標達成だ~(炎∇炎)メラメラ 
僕も!私も!と2023年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ニュージーランドランキング


■ニュージーランドで働ける会社を
 日本語で探せる!っていう便利な
 リクルートのサイト
 
条件の良い案件はスグ応募が埋まる
可能性もあるので、早めに無料登録
しといた方が良いと思います↓↓↓
 
気になったって方は左サイドバーの
リンク先をどうぞ _φ( ̄ー ̄ )メモ


















続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045