• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

春休みはディズニーへ


約2ヶ月ほどブログを放置していたら、
もう春休み

娘の学校は2週間の休みで
今回はディズニーワールドへ車で南下することに

IMG_0599

いつも日本のディズニーばかりで
オハイオから遠い、ディズニーワールドやディズニーランドは
娘は一度も行ったことがなく。

私はまだ独身の頃、日本から友人とディズニーワールドへ行ったけど
すでに20年以上前の事

アメリカのディズニーは9歳までが子ども料金!!
今年でラストチャンス!
(園内のお子様メニューも9歳まで)
アメリカに住んでいるのに、一度もアメリカ本場のディズニーへ行った事がないのもなぁと

いう事で、
計画開始!

アメリカのディズニーは

ロサンゼルスはディズニーランドのみ

フロリダはディズニーワールド(4パーク)
1、マジックキングダム(日本のディズニーランド)
2、アニマルキングダム
3、エプコット
4、ハリウッド
5、ディズニースプリングス(買い物とレストランエリア)

結構これ理解していない人もいます

そして日本と違う点
入園料は約$110以上で高い。。。私達の時期は$150ぐらい(ディズニースプリングスは無料)
日本の入園料を想像していたんですが、アメリカはシーズンによっても違う。
パーク入園料は3日パスを買えば少しお得

まず、ディズニーサイトでパークの入場予約が可能かどうか日程をチェツク
自分が予定している日がパーク入園可能だという事を確認してから
ディズニーパッケージを購入すると
しばらくして、コストコトラベルから予約番号などが送られてきます
マイディズニーアカウントがない人はアカウントを作って
操作の手順で進む(コストコで予約した場合、パークが予約できるようになるのは予約成立してから24時間以上必要なので、すぐにはできません)

予約できるようになったらディズニーパークを一つづつ予約(私は予約成立の翌々日にできました)
現時点、予約なしでは入園できません



ホテルは色々悩んだ挙句
コストコトラベルから
ディズニーパッケージを購入
ディズニーホテルの宿泊者は
1、ディズニーパーク内の送迎バスやモノレールなど無料(ディズニースプリングスへも)
2、パーク開園前30分優先入場
3、パーク駐車場無料(パーク外ホテルの人は1パーク$25)

ディズニーホテルでは中級クラスの

IMG_0610

宿泊はこの立派なタワーでなく
チェックインのみで
部屋は周りのビレッジ
このタワー周辺に軽食、レストラン、土産屋が(沼の真ん中にもレストラン)

チェックインはディズニーアプリからもできたけど
オールドスクールの私達は、やはり人と接したい
という事で、アプリでチェックインはせず
このタワーのカウンターで

色々パークの聞きたい事もあったので
カウンター越しで正解

混んでる時はアプリチェックイン便利だろうけど(日本のディズニー近くのシェラトンでチェックインだけに週末30分以上待った事もあり、、、)



IMG_0831

宿泊はここ↑
ホテル内の敷地は広い!!
レストランも数軒以上、軽食やお土産エリアも

IMG_0604

部屋はシンプル
ベッドが私には少し柔らかめだった
ディズニーっぽい絵が数枚
窓が通路側なので、外の景色は見れるけど
通路を越してみる外の眺めになります


初日泊まった部屋が
大規模屋外エアコン機の側で、部屋のテレビを消すと
部屋の中まで音が聞こえる。。。
外に出れば、「ウイーーーン!ウイーーーーン!」と
角部屋だったから余計にエアコン機が近い

二日目、パークから休憩に部屋へ帰った時に
フロントに話して
部屋を変更だけど、、
そのまた次の部屋が
変な匂いが。。。
タバコ?でもないし、、、部屋に入ると鈍い居心地悪い異臭

パパちゃんが
騒音より匂いの方が辛い
まだ3泊ある、、、という事で
パークに戻る前で、疲労マックスだったけど
またフロントに電話して
部屋を交換してもらう事に

フロントは謝罪してくれ
部屋をアップグレードしてくれたけど
別に一段とアップしたわけでもなく、ロケーションが少し良くなったぐらい?
再び大荷物を運ぶために、ベルボーイを頼みました(チップ忘れずに!)

まぁそれでも
3部屋目でやっと落ち着いた

IMG_0605

アメニティーは充実
シャワーエリアに、備え付けのシャンプー、リンス、ボディーソープあり
電子レンジはないけど
冷蔵庫、コーヒーメーカーはある

IMG_0617

プールはここが一番広いところ
一応温水
その他に2つほど小規模プールあり
ビーチタオルはプールに備えてあって

私たちが着いた日は、肌寒くて
20度ちょい
温水でも泳ぐには少し寒い・・・
でも娘が泳ぎたい!!という事で
パパちゃんに付き合ってもらいました

車で行くには2日がかり
(1日で行った知人もいますが)
オハイオからは15時間以上

オハイオからは
71号ー75号を南下 アトランタ経由
64号ー77号-95号 シャーロット経由

2パターン
行きは、ホテルが多そうなアトランタ経由で
1日目はアトランタを越して11時間過ぎたぐらい運転したところで宿泊しました

フロリダに着いた日は
ホテル内を楽しんで
プール入って
夕食をとった後
ディズニースプリングスへ!

こんなに広いとは。。。。
レストランとショッピング満載(映画館も)

IMG_0619D

ここで夕食は食べなかったんだけど
なーんだ。。ここで食べてもよかったねと
ただ平日でも混んでたから
レストラン予約を、ディズニーアプリから予約して行った方が無難かな

IMG_0622D

ここはレストラン!(T-Rex はティラノサウル)
味はともあれ
面白そうだから、せっかくならここで食べたかった
驚いたのが!

ユニクロまであった。
NYにあるのは知ってたけど

IMG_0623D

レゴショップも
入場規制してたけど
スムーズに入れてた
ここでしか売ってないディズニー物があるんじゃないか?

IMG_0625D
レゴで作った人形が外にいくつかありますー

そんなこんなで
無事オハイオからの長距離運転で
オーランドに着いて
翌日からディズニーワールドを満喫

今回はハリウッドは行かなかったけど
大満足な旅行に


次回は、エプコット




ブログランキングポチッと宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045