• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

姪っ子上京

カテゴリ その他

10月の三連休、大阪から姪っ子が遊びに来てくれてました
大学生の姪っ子。
東京にも友達がいるから、昨日は着いてすぐに友達とご飯を食べに。
でも、この日は一日中一緒に遊べるー
って事で、ディズニーに行きました!
私は、財布係ですが
まあ、使うのは旦那のカードだけどwww.
子供たちがアトラクションに乗っている間、昼ご飯を買ったり。
次女が携帯を落とし…
またまた子供達がアトラクションに乗っている間に探しに行ったり。(無事に見つかりました)
長い時間かけてやっと買ったお昼のカンツォーネを、長女が一口も食べてないうちに落としたり…(私のピザをあげました)

子供達が美女と野獣に並んでいる間、3人分のポップコーンを買うために並んだり
でもまあ、娘たちも最近は友達と行くし、私はもうディズニーに来る事なんて無いだろなって思っていたから、一緒に夢の国に居るだけでも楽しかった!
雰囲気だけでもワクワクする✨
あ、勿論旦那は家で寝てます。
夢の国にもっとも相応しくない人種なので
E9F6AED4-4339-43C1-A38B-92E59E086A02
3C0D13FE-9BAA-4A7A-B454-06D3BC3C4B2F

美女と野獣のプレミアアクセスを買う気満々だったのに…
入場した頃にはすでに売り切れ
そんなわけで170分並びました
でも、楽しかったー✨
その他のアトラクションには比較的早く乗れたし、大満足です

満喫して、早めにディズニーを出て、月島で旦那様と合流。
夕飯はもんじゃ。
大阪にはあまりもんじゃ屋さん無いもんね。
姪っ子も焼くのに挑戦。
旦那様と姪っ子は関西育ちだから、さすがのコテ使い!
9910FECA-EE16-46C9-88EE-8807DC009CB0


翌日。
陸上部でずっと長距離をしていた姪っ子。
旧帝大の理系で賢いうえに運動も出来るなんて✨
そして、そんな姪っ子が東京でやりたい事の一つが、皇居ランニング。
そんなわけで、お付き合いする事に。
しかもなんと!
てっきり皇居までは電車で行くのかと思いきや、家から皇居までも走るのだとか
マジかー
でも、おばちゃんも付き合いますよ!
勿論旦那も娘たちも無理矢理誘う。次女はついてきたけど、長女はハナから行く気無し…。
そして、格好だけは走る気満々の私
ウズベキスタンの「て」ブランドを着て
AFE9AD98-59BC-4662-95D1-B851405ACEE3
B4C9BDB1-F825-4959-B252-B00E4A4C94EA
4EE1CFB7-E394-42C4-9772-C9CE342AA955

皇居に着くまではなんとか走れたけど、皇居からは走る元気無しwww
姪っ子が皇居を一周走っている間、私達は皇居の周りを歩いて散歩。
FF3B2AA0-3864-4F6E-849D-BCDE0F4D74F7

で、帰りにお洒落なカフェでブランチ✨
スポーツの日に相応しい有意義な一日✨
姪っ子は午後から渋谷まで友達と遊びに。(元気だなー✨)
90D4F0F7-5250-417E-80B8-C1A9982AEDE7
5C7126C5-8DCD-44BF-B62B-014A2580B811

私達もとても楽しい、姪っ子上京でした。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045