• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

買い物&下味料理記録 8/29-9/2

カテゴリ その他

9BA0B1C2-9EDE-4EBA-890C-38B3BAA7EF8D

買い物写真を撮り忘れました
今週は18000円くらい。
月末!月の中で一番忙しい週な上に、新人の方が入ってきて、私が育成担当を任されました。
私もまだ入社して一年も経っていないから、「育成」なんておこがましいですが、頑張りたいと思います✨
私はキャリアブランクが長すぎて、きちんとプランをたてて人を育成した経験も無い。そもそも、今の会社に入るまでTeamsも使った事が無ければPPTでプレゼン資料も作った事がないへっぽこ社員日々勉強です。

上司含め、歳下ばかりですが、恥ずかしがらずに素直に教えを乞いながら「出来ること」を地道に増やす日々。
でもこの歳になっても、学べる機会があり、レベルアップするチャンスがある事は、本当に有り難いと思っています。
仕事を頑張りたいからこそ
日々の家事を少しでも楽にするため、今週も作り置き。家族の健康的と生活を守るのも、私のもう一つの大事なお仕事✨
《調理済み料理》
●煮込みハンバーグ
●鳥もも肉と塩昆布とチーズのつくね
●イカと蒟蒻の炊いたん
●モヤシと豆苗のツナサラダ
●ミニトマトの胡麻香るマリネ
●明太子とキャベツのポテサラ
●茹で小松菜と人参(色んなアレンジ可能)
《下味冷凍》
●アジフライ
●ピーマンと人参とチーズの肉巻き
●ピーマンと人参とチーズのロールカツ
●豚こまレバニラ風炒め(写真撮り忘れ)

そしてその週に食べたもんを晒す。
水曜日以外20:30までのイベント対応だったわりには、ちゃんとご飯も掃除も頑張った!偉いぞ、自分!
そして翌週も火曜日以外はイベント対応だけど、火曜日はPTAの役員会という、ハードスケジュール
また作り置きしなきゃでした

2F42F437-2C14-4743-92C0-2C69C61399C5

●月曜日
レバニラ風豚こま炒め、イカと蒟蒻の炊いたん、明太子ポテサラ、トマトのマリネ
私はレバー大好きなのに子供たちが嫌いだから豚こまに。本物のレバニラが食べたい

73D4F269-5D6F-4670-AD43-4223DCA53E7A

●火曜日
煮込みハンバーグ、明太子ポテサラ、イカと蒟蒻の炊いたん、モヤシと豆苗とツナサラダ
煮込みハンバーグは我が家の人気メニュー。旦那様も好きな料理。早く出張から帰ってこないかな。

818E85FC-0719-4659-95AC-C033CBD8BB89

●水曜日
アジフライ、モヤシと豆苗とツナのサラダ、明太子ポテサラ、玉ねぎサラダ、トマトのマリネ
アジフライはハーブ塩でしっかり目にした味をつけて揚げてるから、ソース無しでも美味しい。まあでもソースつけるけど

19C3D0D4-3628-4754-B084-C63962EEB3D6

●木曜日
鶏胸肉と塩昆布チーズつくね、卵焼き、ピーマンのツナサラダ、明太子ポテサラ
初めて作ったけど、好評だった。お弁当のおかずにもなるし、自然解凍で食べられるし、便利なおかず

5C61D624-5BAD-466F-96D4-F2D877E39977

●金曜日
ピーマンと人参とチーズの肉巻き バターポン酢味、卵焼き、ポテサラ、トマトマリネ、フルーツ
野菜沢山摂取できて良き✨
いっぱい働き、いっぱい酒を飲み、いっぱい食べた!痩せない事を除けば良い週でした


お弁当はこんな感じ
199E8C43-F581-40B6-ADFE-BE2A034DB980
F9B38C8C-30F7-424A-83CB-82B1C953D936
5D431D90-56F4-44B7-8604-3948A0E7638F
1F7DC269-956E-4C2F-A3B6-2F9EF26E10BA
8602B325-8A37-427C-B6A8-D9851DDEF6E9

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045