• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

買い物&下味料理記録 8/22-8/26

カテゴリ その他

E6A45A8B-4939-4FBB-BDA2-880C00C5CAE1

しっかり遊び、しっかり働く!
この日は骨董市からの作り置き。
いや、骨董市行く前に家の掃除も✨
家の中は常にスッキリ清潔!を心がけています
さて、今週の食材。
調味料を沢山買ったから25000円くらいいってしままったけど、写真の食材だけなら18000円くらいのはず。
今日作ったのは
EAC741D8-1884-449B-BD61-9204DFB56DC9
 
(調理済み料理》
●キノコたっぷりミートソース
●チキンとキノコのクリーム煮
●ひじきと豆腐ねハンバーグ
●切り干し大根と人参のイタリアンマリネ
●韓国風トマトマリネ
●小松菜とジャコのおかか炒め
●イカとピーマンのオイスター炒め
《下味冷凍》
●鰤の味噌焼き
●唐揚げ
●鶏肉の青紫蘇梅焼き
さあ、仕事終わり!
飲むぞー!って。
でもこの日も、料理しながらすでに3本空けてる。


考えてみたら、もう半年以上、ほぼ毎日何を食べているかを晒して生きているってちょっと恥ずかしい
特に凝ったものも無い、なんて事ない家庭料理だけど、外食や市販の冷凍食品などにはなるべく頼らずに手作りしてます。子供たちも私も、ダイエットには成功してはいないけど、もう何年も不調知らずなのは食べ物も少しは関係してる⁈ そう信じてこれからも頑張ろう。

2C5F97AD-9FAD-4FF6-A0D6-8BB8CEA4B449

●月曜日
豆腐とひじきのハンバーグ バターポン酢ソース、トマトの韓国風マリネ、小松菜とジャコの白出汁炒め、イカとピーマンのオイスター炒め、人参と切り干し大根のイタリアンマリネ
この日、骨董市で買ったこのハンバーグが乗ってる皿を次女が割りました
C88C8DE4-B8EA-494A-96A0-90648561EDA8

●火曜日
鶏肉とキノコとほうれん草のクリーム煮、人参と切り干し大根のイタリアンマリネ、トマトの韓国風マリネ、キウイ
クリーム煮は子供たちに不動の人気。

7CEECE0E-DC2D-447C-BDAF-53439322B9E0
 
●水曜日
豆腐グラタン、トマトの韓国風マリネ、小松菜とジャコの白出汁炒め、人参と切り干し大根のイタリアンマリネ、キウイ
この日は急遽残業になり、オーブンで焼くだけの状態にして、子供たちに焼き方を指示。

04737343-CBC7-4C23-B74B-59B80113B5C7
 
●木曜日
鰤とキノコのホイル味噌焼き、トマトの韓国風マリネ、小松菜とジャコの白出汁炒め、人参と切り干し大根のイタリアンマリネ、ブロッコリーと冷凍海老の塩炒め、ネギトロ巻き
いつもは夕飯は炭水化物を摂らないようにしているけど、冷凍のネギトロが少し余っていたからネギトロ巻きも

3C082684-B2FF-4E16-8A12-9CD2EA6DF74F
 
●金曜日
鳥もも肉の青紫蘇梅焼き、サラダ、卵焼き
やっと金曜日!
作り置きも綺麗に食べ終えました。

夏休み中なので、子供達のお昼は、プレートにしたり、お弁当にしたり。
オムライスは「勉強しろ」が次女(※ちなみに勉の字写真の角度で力が刀に見える、、、)
「皿洗え」が長女(笑)
13C20C6D-FA60-48F2-89DB-0985FC60CEEC
 CC180DB3-EA6C-49A8-BF26-F3C3CCEDE570
89E51318-C752-422E-A945-2181994578E8

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045