• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ワールドカップ:ドイツvs日本の試合をアメリカで見た

カテゴリ アメリカ

watching soccer game
もうシビれましたね!

思いもかけず手に汗握る感じでテレビを見てました。
なので、終わって疲れてぐったり…苦笑

サッカーにあまり関心がない人でもなんか話題になってる…
という感覚はあるかもしれません。

カタールでサッカーのワールドカップ開催中です。

ひとまず話題なので、ドイツ対日本の試合を見逃した人は
ABEMAの見逃し配信を見てくださいね。

ワールドカップなどはアメリカでも見られる

今回はアメリカのFOX Sportsで試合を観戦しました。
ワールドカップなど、大きなイベントは日本戦などでも
アメリカで普通に見られます。

ワールドカップならFOX系列、
オリンピックならNBC系列、
とだいたい決まっています。

➡2022 FIFA World Cup

で、だいたい出演者も決まっているので、
4年ごとに毎回同じ顔ぶれを見てるような感じです。

今回の日本戦もFOX Sportsで見られてよかったです。
ひとつだけわがままな贅沢をいうと、
アメリカの放送局なので視点がアメリカ目線
というくらいです。

日本目線でワールドカップを見たい場合は、
下記のリンクを参考にしてください。

➡海外から日本のテレビをみる3つの方法

アメリカ目線の実況は日本への見方がわかる

日本のテレビに慣れていると、当たり前ですが
視点が日本目線です。テンポとか雰囲気も。
それに慣れていると、違ったテンポや雰囲気だと
なんとなく変な感覚になります。

また、アメリカの解説が日本に対して
どういう見方をしているのか、もなんとなくわかります。

いいとか悪いとかではないので、
そのあたりの違いがあるのは興味深いですね。

ABEMAの見逃し配信と
FOX Sportsの見逃し配信と見比べてみるのも
面白いかもしれませんね。

生放送もエキサイティングで面白いと思います。

この後の試合の予定(米国東部時間):

11/27(日曜)午前5時
日本 対 コスタリカ

12/1(木曜)午後2時
日本 対 スペイン

まとめ

ワールドカップが始まりました。
ドイツ対日本の試合はシビれました。
アメリカの放送局でも見られますが、
海外から日本のテレビを見ることもできるので
設定をしてワールドカップ観戦を楽しんでください。

window.twttr=(function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],t=window.twttr||{};if(d.getElementById(id))return t;js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="https://platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);t._e=[];t.ready=function(f){t._e.push(f);};return t;}(document,"script","twitter-wjs"));FacebooktwitterHatenaPocketCopy

投稿 ワールドカップ:ドイツvs日本の試合をアメリカで見たLCA アメリカの生活情報 に最初に表示されました。

続きを読む

ブログ紹介

アメリカの生活情報

https://atl-concierge.com/

アトランタを中心に、アメリカ生活について、紹介しています。 家探しのこと、学校、病院など、生活にかかわるお役に立てる情報発信をこころがけています。 海外赴任の日本人同士の情報だと、どうしても、現地の人たちとずれがある場合があります。アメリカの現地の人たちは、日常当たり前のようにやっていることでも、日本の感覚からすると、違和感があることもあるかと思います。 そうしたギャップを丁寧にうめていき、みなさんのお役にたてればと思います。

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045