• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

テネシー・ギャットリングバーグ


テネシー旅行の続きです

Gatlingburgはピジョンフォージから
メインロード441号?を南下すると着きます。
15分ぐらいかな?

thumbnail_image2

メインストリート
両脇は色々な土産屋やレストランで一杯です。

ギャットリングバーグの良い所は、
店と店やアトラクションが近いので
駐車した後、歩いて色々と廻れます!(ピジョンフォージは離れているから車移動)

駐車場代はどこもかしこも1日$20でした。
でも、駐車して歩いて色々と楽しめるのでこの値段はフェアかな?と思います。

やはりギャットリングバーグも
色々と変わっていました。

thumbnail_image1

以前もあったリフトがリニューアルしていて、
3人乗りになり、こんな眺めの良い橋までできていました!
リフトはもちろん有料です。
ここに登ると、ギャットリングバーグを一望できます

thumbnail_image0

橋の真ん中は、ガラスになっていました!!!
少し怖かったけど、渡れましたよー。
パパちゃんは、
「ガラスは分厚いし、木よりも強いから安全♪」とは言っていましたが

色々なお店があって(もちろんジャンクストアも沢山)、店を見るだけでも楽しいんですが
子どもはそれだけじゃ楽しくない!!!


最近できた


もトライしたかったんですが、
リフト→橋渡って
お店など見てランチなんか食べていたら
夕方はピジョンフォージに戻ると言う事で
ここに行く時間がありませんでした。

なにせ入場料も安くないし、半日は楽しむ場所みたいです。

ここを目的に来る場合は、
まずここに入って(ギャットリングバーグの入り口にあります)
お昼過ぎまで遊んでから、夕方お店などの街を楽しむのが良いかな?

水族館も近くにあります。

前回ピジョンフォージとギャットリングバーグへ行ったのは
なんと、7年前でした!!
ので娘は前回の事は何も覚えてない。。。。

ピジョンフォージもギャットリングバーグも
2泊3日では全然足りないので
また来年の春?来ようねーと言うことになりました。
娘のお気に入りの場所になりました。

ギャットリングバーグからまた少し行ったところに、
クラフトトレイルがあって、クラフト巡りができる所があります(もちろん車で)。


テネシーも冬は寒い?ようで
前回紹介した、Country Toniteショーは新年のイベントが終わった頃から、
3月末までお休みみたいでした。

春休みはまだ寒いのかなぁ。。。。

お土産売り場で見つけた、面白い靴下。

IMG_9087D

カップラーメンもある!

IMG_9088D

アメリカのお菓子ブランドの靴下。

日本にも面白い靴下売ってますね

IMG_9097D

飲み物セクションはこんな感じ。
色がすごすぎて買う気もしませんが、、
右上の方には、日本のラムネが売っていました


 テネシーのピジョンフォージ&ギャットリングバーグお勧めです!

小さな子どもづれから、大人まで楽しめるところです





ブログランキングポチッと宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045