• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

買い物&下味冷凍記録 8/1-8/5

カテゴリ その他

はい!今回も買い物写真撮り忘れ。と、いうか、並べて撮影するのがめんどくさかった
旦那様出張だし、私は置き換えダイエット中だけど、娘二人分のランチ分の食費がかかるから、15000円くらい。
私的にはこれでも頑張った!
そして来週は、週3で20:30までのイベント対応確定だから、調理済み冷凍を多めに。
 281F0328-E042-4FD0-B773-ACBBBBE8B5D0
《調理済み料理》
●夏野菜たっぷりトマトカレー
●冷製おでん(トマト、大根、卵)
●切り干し大根と人参の中華サラダ
●アスパラとカイワレと塩昆布のナムル
●茄子の揚げ浸し
●ピーマンの豚こまチーズ詰め
●ササミの南蛮漬け
《下味冷凍》
●鶏胸肉のガリバタソテー
●油揚げメンチカツ
ダイエット中でも揚げ物大好きな我が家。
少しでもカロリーと糖質を抑えるため、メンチカツの衣を油揚げにしたり、肉を鶏胸肉にしたりと、工夫。
でも、痩せないけど
家族全員、何年も健康体、肌艶良し、快便、快眠。それは、このままでも問題無い?と思うけど。でも、痩せたい
でも…痩せない
食べ物だけで痩せるって難しい
我が家、全員運動嫌いだからなー…
私は今なんて年齢的に基礎代謝が落ちている上に、酒飲みだから
反省の毎日。
…と、いいつつ、反省しながら今も日本酒飲んでるから、痩せるわけ無い
楽して美しくなりたいなー。

 《働くママの下味冷凍記録》
旅行に行っていたので、先週平日分のご飯記録を投稿していませんでした✨
前の週は私がほぼイベント対応で、夜が遅かった事もあり、朝に準備。
そして、せともの市で購入した器が大活躍✨✨嬉しい

69FD7EAB-9FBE-4B90-8259-BAE9D57F420E

●月曜日
豚こまとチーズのピーマン詰め照り焼き、トマトと卵の冷製おでん、アスパラガスとカイワレと塩昆布のナムル
ピーマンの肉詰めは、色んなバージョンを作るけど、照り焼き味が、やっぱり子供たちには一番好評✨
85D126A4-D6BF-47CA-BB32-E814B61C50BB


●火曜日
ササミの南蛮漬け柚子胡椒風味、ブロッコリーのガーリックバター炒め、冷製おでん
ササミを柚子胡椒で下味を漬けて、揚げて南蛮漬けに。せともの市で購入した和の食器が、早速大活躍
B1F0DDB9-6EDA-4576-9CCD-F79581CF64E7

●水曜日
夏野菜のトマトカレー、フルーツ
こちらもせともの市で買ったお気に入りの黄色いお皿
AFC986B5-AA99-4D10-B6A9-2AB1C1E0F09C


●木曜日
油揚げの巾着メンチカツ、茄子の揚げ浸し、レタスとトマトのサラダ、切り干し大根と人参の中華ナムル
パン粉の代わりに油揚げを使い、少しでもヘルシーに。
金曜日は、翌日の旅行の荷造りなどをするため、また、私が深夜まで仕事だったため手抜きをさせていただきました。写真をとるまでもない料理
そして、この翌週、旅行から帰ってきたため、作り置きは無し。
残業少なめで帰宅してから頑張って作ります!

お弁当はこんな感じ
11767937-098D-4EC9-B35B-922F9040614D
2C4FC4DC-B0EF-40D3-8FB2-14AB822959DA
FC245450-94D3-484C-9AE7-D544D3E4F889
58B5494E-A28F-4978-8CFF-4139C45D50B4
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045