• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

テネシー・ピジョンフォージ



先週、娘の学校の秋休みを利用して

テネシー州のスモーキーマウンテンにある


へ行って来ました

ここはお互い近辺で、コロンバス方面から行く場合は
まず、441沿いピジョンフォージに着きます。
そこから10分ぐらい?同じ道を先に行くと
ギャットリングバーグに。

去年は、ナッシュビルに行ったんだけど
あまり子ども向きではない町。

ピジョンフォージとギャットリングバーグは
幼児~子どもが遊べる施設が山ほど

なぜかここはあまり日本人に知られていない、
密かなアメリカの観光地

パパちゃんの祖父母時代から人気がある場所なので、
間違ってホテルを予約すると、かなり古い場所になるので要注意デス


私達は義理両親のこともあったので、前日にホテルを予約したから
満室ばかりで、妥協
決して良いところではなかったですが。。。悪くもなく



5年前?に行った時よりも、新しいものができていて色々と変わってました

ホテルもピジョンフォージのメインストリートから1本入った東側に
新しいホテルがいくつか建っていました(ヒルトン系)

少しお金を使いたいなら、
アメリカで有名なカントリーシンガーの
Dolly Partonが経営するホテル!?(遊園地もあります)
Dollywoods

トロピカル系の
Margaritaville も良いかな?

IMG_9062D
↑ http://Five Oaks Farm Kitchen
以前はなかった、南部料理のお店へ

IMG_9055D
Catfish (ナマズ

身は美味しいんだけど、皮を食べるとドブ臭い 血合いのところは美味しくない。
白身だけ食べたほうが無難。
アメリカでは養殖ナマズがあらゆる所で食べれます。
ファストフードの白身魚はキャットフィッシュですよー

IMG_9056D

パパちゃんは
チキンダンプリン
アメリカの南部家庭料理?
少しクリーミーで、中に小麦で作ったダンプリン(ダンゴみたいなもの)が。

お子様メニューもありました。
娘は、お子様メニューからチキンダンプリン

娘は結構気に入って食べていたけど、サイドに付けた人参が
シロップ漬けで?甘すぎて食べれなかった。。。

それにしても、量が多すぎるんだよなぁ。。。
半分で半額にして欲しい。。。

IMG_9063D

このレストランから歩いていける所にも、小さいホテルがオープンしてました。
ここからメインストリートを渡れば、昔からあるTanger outlet に行けます。
今度はここに泊まっても良いかなぁ。


ピジョンフォージには、色々
子どもが遊べる施設が沢山。
どれにしようかなぁと悩みます。

どれもこれも行こうと思うと、時間もないし、お金も...

着いた当日は、

時間を考えないと、入るまでに渋滞。。。。駐車場は無料。
夜、ここ抜ける時はかなりの渋滞に。。。。
駐車場から441メインストリートに戻らないで、
裏側の道(Home Suitest2ホテル方面)Teaster Ldに一度出て(441メインストリートに戻る事をお勧めします

以前は、まだ完全オープンではなかったけど今では
お土産売り場、レストラン、小さな遊園地
夜には噴水のライトショーが楽しめる

IMG_9103D

そこで、娘の強いリクエストだったのが

日本にあるディズニーシーの
ソワリンと同じアトラクション

ディズニーシーは世界旅行だけど
ここはアメリカ国内旅行

今年の夏、ディズニーシーで
娘の親友ママがファストパスを2000円で購入してプレゼントしてくれて
乗ったんです。

凄く感動したので、忘れられなかったんですね

Sky Flyもまたまた良かったですが、
スクリーンの上が少し短かった気が。。。
ソワリンはHDで、画像が鮮明でしたが残念ながら
このスカイフライはHDでなく、、、鮮明度が。。。。

スカイフライは、自分の乗っている場所に屋根があるので
上の人の足は見えませんが、その分上を見上げづらい。
見所は、NAS CARかな

3人で、、、約70ドルだったので(大人23ドル、子ども18ドル)
少し、、お高い。。。。The Island のサイトからクーポン2ドルオフがあったんだけど、
この時は気づかず。

日本でディズニーシー行く予定があれば、
ここでお金払うより、一人2000円のファストパスを買った方が良いかな。


それか、
ピジョンフォージにある
IMG_9237

ここに、
Flyride
ってアトラクションがあって、
小さめのソワリン&スカイライドがあるみたい。
私達は前日にスカイフライに乗ってたから、フライライドは乗らず。

普通の入場とのコンボセットで買っても
大人37ドル

(町中にある、無料ガイドブックに3ドルオフのクーポンがあるよ)

通常の入場では

IMG_9191D
レッドカーペット体験!?

IMG_9202D
色々なゲームコーナー

IMG_9229D
ボールプール。
試しに入ってみましたが、深くて、、、
なかなか先に進むことできず
歳を感じた。。。

IMG_9233D

疑似体験ができる所。
高層ビルの上の細い棒渡り。
目標の場所へ行って、ドーナツを置いて戻ってくる。

この体験をするには
Waiverを記入必須

パパちゃんが体験したけど、結構疑似だけどかなり怖かったそう。。。。

私と娘は、ジェラシックパークのジープに乗って~という
疑似体験ができる乗り物に。

画像がアニメーションなので、そこまで怖くなかったけど
私は乗り物酔い寸前に。。。。

2時間は楽しめたかな♪

それと、パパちゃんと娘が興奮して止まなかった
カートレース!
15ドルで二人乗車

カートレースは、メインストリートの東側にいくつかあります♪
どこへ行くか迷う。。。。

IMG_9079D
ここは結構長いレースで、
ダブリンにあるSeen75のカートは助手席にハンドルがないから、娘はあまり楽しめなかったけど、
これは助手席にもハンドルがあって、運転感があったそう!!
これからは、助手席にもハンドルがあるものにしますー


夜は、ピジョンフォージ4回目で
初めての、カントリーショー!


12歳までの子どもは入場無料と言う事で
IMG_9249D

もちろんプロだけど、
みんな歌がうまい!!!

カントリーミュージックは???だけど
数曲知っているのもあって

アカペラのゴスペルが一番良かったかな。

途中、地元のコメディアンも出てきたけど
南部訛りで(わざと)わかりづらい。。。。

他にも、面白そうなショーがあるんだけど
ディナーショーは値段を見ると、子どもいれて200ドル超え。。。
大した食事でないからこちらに

次回は、
Gatlingburg について~


 



ブログランキングポチッと宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045