• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

長女の高校

カテゴリ その他

夏休み中、三者面談や保護者会などで長女の高校へ。
入学式では講堂しか入っていなかったし、学校説明会なども行かずに入学したので、初めて校内を見ました。
長女も入試試験の時に初めて学校に行ったのですが、帰ってき時
「めちゃくちゃボロい学校でびっくりしたんだけど。だって、試験前に下敷きが配られたんだよ。なんでだと思う?机が木で出来ていてガタガタで文字が書けないからだよ」と
試験内容そっちのけで語ってくれていたんだけど、
まさかその学校に行くことになるとはwww

校舎に足を踏み入れて、思わず感嘆の声をあげた私。
ウズベキスタンでソ連建築にハマってよく観に行ったけど
この学校、かなり好き。
22174EAD-3151-4C60-A58D-4FACC14FB1FA
C3CADC40-5A6A-49F4-BDBC-6DC952C32619
5C4CCFFC-39F8-4B31-940D-DC286FC9E3CA
08D63AA6-61A5-4DF7-A984-1ACC6D75C487
D8E070A3-89CB-46DB-BB69-5FC9C6C91C30
506649B0-2C1A-497E-ACCB-A6F7B437CBA2
C8FACEB1-1B69-4EE1-8F4C-9B2F08974119

今が令和だということを忘れさせてくれる(笑)
ここだけ時間が止まっているかのよう。夏休み中も部活や学祭の準備で生徒達が沢山いて、教室からは笑い声とかも聴こえるんだけど、何というか、壁に音が吸い込まれて行くような。今自分がいるところと現実の世界が繋がっていないような、異世界感✨
静かなんです。雰囲気が。

教室とか、机も椅子もオール木材とか!私の時代にもなかなかお目にかかれなかったwww

「文化祭で、ホラー系の出し物やるんだけど、内装とか楽なんだよね。何もしなくてもホラー感出るから」と、娘

写真を旦那様に送ったら
「いや、俺、大学までこんな感じの学校だったから、全く違和感ないんだけど」と。
旦那様曰く、歴史ある名門校はこうでなくちゃ、とwww。

東京のど真ん中にるにもかかわらず、校舎の周りは緑がいっぱい。
校舎の外に出ると、静けさが一転して蝉時雨。

うん。私もこの学校好きだわ。

先生との面談も良かったです。
進学校だけど勉強勉強と言わず、生徒のやりたいことや部活動を応援してくれる。

もうすぐ学祭もあるし、楽しみです!
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045