• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

買い物&下味冷凍 5/30-6/3

カテゴリ その他

やっぱり、毎日のお弁当があり、家族四人分の夕飯を作るとなると、1週間で2万円は超えるよね…。
土日含む平日5日分の買い物、24000円也
502FF038-8E80-4583-A58E-CD7B3BAD1EB9
 
Instagramとかでよく見る「家族四人で食費月3万」とか、あれ、本当?どうやったら出来るの?私が無能なのだろうか?
我が家の場合、2日で焼酎1瓶空ける旦那と、毎日缶ビール二本空けちゃう私が居るから酒代もかかる2リットル100円でビールが買えたウズベキスタンが恋しい
さて、今日作った料理は
79223388-EE9F-4261-9CE0-1819E7F137BE
 
《調理済み料理》
●ミートソース
●揚げ肉団子と蓮根の黒酢炒め
●竹輪とチーズと大葉の肉巻き 甘辛味
●人参とツナのサラダ
●新ジャガとベーコンとコーンのバター炒め
●ほうれん草の胡麻和え
●茹でアスパラ
●ローストビーフ
●野菜味噌汁の具
《下味冷凍》
●唐揚げの下味をつけた鶏もも肉と、油淋鶏のタレ
来週はまたまた夜遅くまでの業務が続くため、調理済み料理を多く作りました。
午前中に作り終えたぞー!!


そして毎回言ってるけど、忙しい
流石にちょっとストレス溜まったから、
金曜日は旦那と仕事終わりにデート
焼肉食べに連れて行ってもらい、沢山話して、ストレス発散✨✨

46F13130-FF16-4FE1-A5AC-B46AD581DA6D


●月曜日
豆腐グラタン、人参とツナのサラダ、ほうれん草の胡麻和え
豆腐があまり好きでは無い娘だけど、ミートソースとチーズで誤魔化すと、美味しそうに食べる。グラタンを入れるよりはヘルシー。

E027A516-DE44-41C6-8D29-8ED9B070567A
 
●火曜日
唐揚げおろしポン酢、人参とツナのサラダ、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き
唐揚げって、やっぱり美味しい✨
家族全員が喜ぶご飯

A05284F1-EAA1-4C55-AC43-7B7A20E0A661
 
●水曜日
牛肉のたたき、野菜の揚げ浸し、卵焼き
仕事が忙しく、朝に夕飯を作って出社。

8415C21D-F86E-478A-A895-21F405066714
 
●木曜日
竹輪とチーズの肉巻き、新ジャガイモとアスパラとハムのマヨ炒め、オクラの梅和え、卵焼き
こちらも家族に好評なご飯。

この週も仕事も家事も頑張ったー!
自分、よくやった!自画自賛。

お弁当はこんな感じでした。
27D01F64-F6A3-444E-B631-E7E3292D9753
7F35C7FA-F2F5-436D-9B13-E4A7BD1F5ECF
3ADA217B-A8C6-4107-8D74-4CE4EA7E6324
6DB04950-97DB-4EC7-9DB1-898ADE92E014
86F793F5-6780-4ABC-89B0-56615DF31E16
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045