• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

買い物&下味冷凍記録 4/18-4/22

カテゴリ その他

957ACBE9-1861-471F-A020-72F310E470E8

沢山買って沢山作ったー
何故ならこの週は旦那様の誕生日✨
で、お家居酒屋パーティー
いつもの作り置きのほかに、パーティーメニューも作らなきゃいけないから、前日から色々作ってます。
それに来週から月の後半になるにつれ、またまた業務が忙しくなってきますし、来週は週3日は夜遅くまでの業務が決まってる。
加えて長女のお弁当もあるから…
なんか、作っているうちにわけわかんなくなってくる
平日の冷凍作り置き用に作ったのは
67FFC03F-0F24-45C1-8EFF-E4E4B196046B
8665FCD9-14A1-488A-9832-01BBE5BE419C
 
《調理済み料理》
●ヒジキと蓮根と人参と枝豆のツナマヨサラダ
●切り干し大根と茗荷とカイワレのサラダ
●チキンのトマトカレー煮
●キャベツと新玉のハンバーグ(味付けはその日の気分でできるように焼いただけ)
●ベーコンと小松菜のバター醤油炒め
●味噌汁の具
●茹でブロッコリー
●茹でスナップエンドウ
●オムレツの具
《下味料理》
●唐揚げ用鶏もも肉
●コロッケ
●餃子の具
●豚キム炒め
で、朝はアトリエに行く次女のお弁当作って、お昼にはキャベツと筍の和風ペペロンチーノパスタを。
これから居酒屋パーティー用の料理作るぞー!土日は料理ロボットみたいに作ってる 店やれそう

《働くママの下味冷凍記録》
月末にむけて、忙しくなる業務。
夜遅い日も増えてきたので、朝に夕飯を作ってから出社する日も多くなりました。
そんな先週のご飯。
※水曜日は旦那が外で食べる事が事前に分かっていたため、簡単なもので済まし、その分の作り置き冷凍を休日の昼ごはんに。
●月曜日
5FC70C7A-358F-4368-887F-298A3403F126
 
バルサミコ酢バターソースのハンバーグ、蓮根とひじきのマヨサラダ、切り干し大根と茗荷と大葉のナムル、卵焼き、小松菜とベーコンの炒め物、フルーツトマト
焼いただけのハンバーグを一つ一つラップに包んで冷凍すれば、食べたい時に好きな味つけてすぐに調理できるから便利✨お弁当にも。

●火曜日
 4EAA1B5C-00B0-4A11-A297-41B104DAE5BB
豚キム炒め、蓮根とひじきのマヨサラダ、切り干し大根と茗荷と大葉のナムル、キウイ
下味冷凍していた豚キムを炒め、目玉焼きを乗っけました。

●木曜日
13C69C22-A975-4B7A-82BA-4CEF9F7849AE
 
チキンのトマトカレー煮、フルーツ
一品だけど、トマトや玉ねぎやマッシュルームと煮込んだので、栄養バランスは良いはず。

●金曜日
5798B395-7310-43C9-B134-35524FAFA76A
 
餃子
餃子とビール!我が家は餃子率高いけど、味を都度変えてます。
今回は、大葉と茗荷と梅を入れたサッパリ和風餃子。
この週はこんなご飯でした。


このほかにお弁当も。
9B55E75C-B4E0-42AE-AA68-803C06806105
DEE5F722-D424-4EDD-927F-38E16097CDC2
E25300DD-01A7-4769-B0EA-DACC1E95E837
C9665B11-623A-41D7-83E9-2DD3E2E9F54A
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045