• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

東海岸へGo Part1~セーラム


また寒くなってしまったオハイオです。。。
春なんだからもう少し暖かくなって欲しいのが正直な思い。。。

ところで、娘の春休みを利用して
初、ボストン方面へ行って来ました。

義理姉が住んでいるので、行かなければ、、とずっと思っていたのに
いつも向かう方面は、西側ばかりで
20年越しで念願が叶いました

子どもがいるため、荷物も沢山運べる『車』で向かいました。
頑張れば、1日で着ける距離です。

11時間ちょい  (・◇・)ゞ

義理姉家族は年末毎年、こちらに車で来るのですが
朝早く出て、夜には着く事が多いです。
凄い!!!

私達は行けるところまで行って、適当に泊まろう♪ と
ホテルも何も取らず、行き当たりばったりのプランでした

朝8時に出る予定が、9時過ぎになってしまい、、、
結局、当日はNY州に入ったAlbanyで泊まり
翌日ボストンに向かいました。

IMG_7059


現在は、予約をしないと入場できません。
私達は、ある程度時間を見計らって3時間前ぐらいにスマホから予約して、支払いを済ませました。
入場時間予定前に並べばオッケーです。

IMG_7061

蝋人形が中にあって、シーンが変わるたびその人形達のスポットライトを移動し、セーラム魔女狩り裁判がどうして行われたか、などなど色々説明します。
ヨーロッパでは何千人も犠牲になったようですが、こちらは約20人ほど処刑されたそうです。。。
子どもの噂話に火がついて、、、という濡れ衣を着せられた無実の人々。。
何とも恐ろしい歴史です

2度とこんな事が起きないよう、人々は真実を慎重に追求する必要があると思いました。
今は情報社会で、何が本当なのかの判断が難しいですが。。。

私にも難しい英語だったので、娘はただただ不気味で怖かっただろうと思います。
ハロウィンシーズンには、盛り上がって良いみたいです。

魔女の歴史も少し学べます

駐車は、Salem Common(広場)の周りにできるので
標識を注意して見て、空きがある所に停めました。
この周りに停めても、港や博物館などに歩いて行ける距離です。

IMG_7038

ランチは、小さな港にある
Finz  で食べました。

結構広いレストランで、寿司なども食べれます。
日本人らしい寿司職人がいました。

IMG_7046


私がオーダーしたのは、Fish & Chips
これが結構美味しかったんです!!
魚は、グリルかフライを選べます。

お子様メニューもありました。
娘は、フライドフィッシュを頼みました。
ドリンクや豪華なデザートもついて12ドル

IMG_7051

Finzの周りは、小さなお土産屋などが並び
ショッピングも楽しいです

IMG_7040


観光船もありましたが、まだシーズンでないのか
まだ運行していませんでした。

IMG_7055

とにかく、街並みが古くて
歩いているだけで、楽しかったです。

IMG_7065

小説『七破風の屋敷』ホーソン作
の舞台となった家も見学する事ができます。
私は読んだ事ない小説です。。。パパちゃんも読んだ事ないって


ただ、、、午後にセーラムに着いたため
ランチを食べて、魔女狩り博物館へ行ったため
私達は時間が足りなくて
ここへは行けませんでした

実は、この家は迷路みたいになっていて
色々な仕掛けがあって
子どもでも楽しかったようです。。。(義理姉談)

魔女狩り博物館でなく、こちらに先に行った方が良かったかも
小さい子どもがいる方は、まずはこちらをお勧めします。


この街にも、お手頃なホテルは数軒ありましたが
私達は翌日、ボストン市内へ向かう予定なので
郊外の比較的安めなホテルに2泊宿泊しました。


新しいホテルで、朝食付き $150以下
駐車場も心配する必要もなく
レストランも周辺に色々ありました。
Woburnには他にもホテルがあります。

ボストン市内まで車で(I-93を南下)20分ぐらいです。


次回は、ボストン茶会博物館と市内




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045