• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Happy Valentaine's Day


まだまだ毎日がマイナス気温の寒い日々が続きます。。。

昨日も雪がパラつきました。

来週辺りは少し気温が上がるようです。

玄関前の氷が溶けてくれたので、ホッとしている所ですが。。。。

この季節どこでも売っている、塩化ナトリウムを撒けば、氷はすぐに溶けるのですが
コンクリートがダメージを受けてしまい使い続けると、
ボロボロになってしまうんです。

公共の道路は除雪車でダメージを受け穴が開いたりするので、常に春になると
道路の修理で忙しくなります。
冬は、その開いた穴に車のタイヤが入らないように気を付けないと、
パンクをしてしまう事があります


fullsizeoutput_88f1


こちらは、キンダー、小学校低&中学年まではクラスの一人一人に
小さなものを贈ります

バレンタイン近くになると、お菓子のまとめ売りや
カード、文具やおもちゃ付き付きミニカードなど子どもたちが好きそうな物が店で売り始めます。

アメリカはホワイトデーはないから、
みんなに1度で終わりなので、楽と言えば楽です

こちらの幼稚園は、宛名は書かないで自分の名前だけ書いてプレゼントしましたが、
娘のクラスは、一人一人に宛名を書きます。

丁度、娘の英語勉強にもなるので良いですが

男の子、女の子と分けるのは大変なので
日本では『あつまれ動物の森』キャラクターの
鉛筆とカードにしました。

大人からすると、ガラクタや砂糖まみれ、、に思えるのですが
小さい子ども達は、沢山の人から色々と貰えるのが凄く嬉しいようです


先生と、バスドライバーにはチョコレート
色々貰うだろうけど、一応用意しました。


IMG_6721

これはバレンタイン特設売り場では無いですが、
Hershey's
Reese's
のオーガニックなんかあるんですね。

食べた事はありませんが。。。

私にはアメリカのチョコは甘すぎて、、、
やはり日本、スイスやヨーロッパ系が好きです

IMG_6556D


最近の海ちゃんは、
寒いため、電気ストーブの前がお気に入りです




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045