• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

11ー12月にできたこと


こんにちはニコニコ
2021年が暮れていきますね。
私は有休も使って年末年始休暇に入りました。
年明けまでは家族モードラブラブチーン

さて
11ー12月の振り返りをして、2021年の振り返りをして、2022年の抱負を立てていきますよウインク

この2ヶ月間は、かなーり家族モードでした。

以下、やったこと。

ー小学校運動会
ー学校公開(授業参観)
ー息子、サッカー試合
ー娘、新たな習い事開始
ー結婚記念日夫婦でランチ(フレンチ)
ーPTA美化活動
ーふるさと納税
ー夫バースデー
ー娘バースデー
ー友達と忘年会ランチ
ーお世話になっている方と家族でランチ
ークリスマスディナー
ー家族レジャー1 奥多摩ドライブ
ー家族レジャー2 箱根フォレストアドベンチャー
ー家族レジャー3 温水プール
ー家族レジャー4 ゴッホ展鑑賞
ー家族レジャー5 こどもの国でスケート
ー家族レジャー6 スパリゾートハワイアンズ

やれやれ、よく出かけた2ヶ月間でした。
家族レジャーは、2の箱根フォレストアドベンチャー以外はすべて夫の提案。。。お出かけ大好きなので、毎度レジャーはおまかせですグラサン

そして12月に家族2人のバースデーがある我が家、、クリスマスまで毎週ディナーとケーキ三昧
といっても、もはやあまり料理に手はかけません。。こどものリクエストを聞いて、楽しくごはんを食べるのみ。今年は娘が「パパの誕生日の部屋の飾り付け」を担当してくれました。

ちゃんと会社の仕事もして、年賀状も書いて、ひと息ついています。

今年はずーっと在宅勤務で家にいられたので、掃除の外注はせず、ちょこちょこ掃除で乗り切りますグー照れ
唯一外注してよかったのが、宛名書き含めた年賀状印刷!!ラブラブ爆笑
去年は娘の七五三があったので、印刷は写真を撮ってもらったスタジオに発注したのですが、宛名書きまでは頼まなかったのです。
今年は宛名含めて発注したので、ひとことメッセージを書くのみ。自分の作業は30分足らずで終了しました爆笑

この一年、月ごとに目標をたて、ブログでも月ごとの振り返りをしたからか、やろうと思ったことの実現率が格段にアップした気がしています。

あらためて1年間にできたことを振り返ると、バレエ鑑賞やピアノ購入、自分自身のレッスン開始など、今年は「自分自身がやりたくてやったこと」がとても多いのです。「自分の心が望んでいること」を見つめられた1年だった。。

そして、ここ数年、私は自分の体調不良で会社の仕事を休んでいません。健康第一が実践できている証拠かな照れ 夫にも私の体調不良で育児負担をかけていないということですね。。こどもたちの看病に時間を取られることもだいぶ減りました。

唯一自分がつらかったのが、ワクチン接種後くらいか。。それも2回目は翌日仕事がない日に接種したので、あまり影響なし。

これからも健康第一で頑張りますウインク




続きを読む

ブログ紹介

アメリカ NJの二児ママ発 世界のどこでもニコニコLife

http://ameblo.jp/mfullmoon

2015年10月から、アメリカNJ州で生活しています。5歳と2歳の子育てをしながら、海外生活をより楽しむためのお役立ち情報を発信中です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045