• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

落ち葉の刺繍アート

カテゴリ その他

郷さくら美術館の後、少し足を伸ばして表参道で開催されている堀川理万子先生の個展へ。
画家でもあり、絵本作家でもいらっしゃる先生の刺繍作品。
絵巻物のような物語性のある刺繍作品が可愛らしくて 
芸術家というのは素晴らしい✨「表現」に制限を設けないというか、自分の世界観を現す技法を沢山持っていらっしゃり、自由。
こんな素敵な刺繍があるんだ、と、目から鱗でした。
AC38EC05-4A98-45F1-8D8F-B2AF3ADBD718
8F2DBE00-C48C-4E75-B559-3FBE509F50ED

このギャラリーのすぐ近くに、学生時代に私がバイトしていた広告代理店があるし、社会人になってからも青山通りを歩いて家から会社まで通勤していたのに、色々と変わりすぎていて、もう私が知ってる場所では無くなっていました
広告代理店兼社長のご自宅も結局見つけられず
今でもLINEでは時々連絡とりあっているから引っ越しされてはいないと思うのだけど…
でも、社長によく奢ってもらった中華屋さんは残っていて嬉しい✨ここのチャーハンが絶品だった思い出。
BAAF0563-EFB4-42C5-A721-ECF1C318BE99

そして後日。
堀川万里子先生の刺繍展に行き、
「刺繍でこんな表現が!✨✨」と感動したので、私も何か刺繍で作ってみたくなり
葉っぱアートの一つとして、今度は葉っぱに刺繍をしてみました。
芋虫の立体感を出したくて、フリーステッチで絵を描くように糸を重ねてみました。
なかなか可愛い
今度はてんとう虫の刺繍をしてみます。
C4E75D2B-A5E0-49AC-AAD9-DF0DB1661B0A
832BC712-E819-4285-8889-54D3B4878AD2
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045