• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ジャシンダ政権とマオリ党、隠蔽工作の黒い噂 ( ̄(工) ̄)

This blog is
「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』

●ニュージーランド海外移住メルマガの登録は
 → → → 準備中


▼●▼ 寝起きの羊的NEWS ▲▼▲ 
 ▼  Twitter(ツイッター)

ニュージーランドは Auckland の
様々なニュース

みたいなモノを完全に僕の視点で
ツイッターで呟きます ( ̄∇ ̄) 

その名も 寝起きの羊的NEWS 

140文字で、ニュージーランドの
今をお伝えします_φ( ̄ー ̄ )メモ
  


▼●▼ 羊的ノマドライフ倶楽部 ▲▼▲ 
 ▼  (無料オンラインサロン)

羊的ノマドライフ倶楽部 [無料]
【募集休止】

※興味が有る!って方は
 次回の募集をお楽しみに~



▼●▼ ニュージーランドへの ▲▼▲ 
 ▼   移住ストーリー(まとめ記事)

ニュージーランドへの移住ストーリーまとめ


━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━






こんにちは~ ( ̄▽ ̄)

10月も既に4週目に入ってまして
毎日あっという間に過ぎ去ってる
気もしますが

みなさんの方はいかがお過ごしで
しょう?


日本の方は、解散総選挙が始って
ますよね~ ( ̄▽ ̄)。o0○


日本の選挙はもう情報が多すぎて
現状、何がどうなってるのか全く
追えてませんが


何といっても選挙って事で結果が
全てな訳で

国民がどういう審判を下すのか?
選挙結果を待ちたいと思います




それではこちらニュージーランド
はと言いますと

相変わらず新規感染者数は以前と
同様に増減を繰り返してますが


本日、再び昨日の記録を更新して
昨年のパンデミック開始以降

最高記録となる、新規感染者数が
129人を記録・・・( ̄▽ ̄;)


政府の淡い期待を裏切って、依然
感染者数は増加

感染地域もオークランド以外でも
ワイカト地方やノースランドなど
拡大してて収束気配が見えません


まぁ、感染者数だけではなくって
最近は色々と問題が噴出している
感じでして

国民の不満もだんだんと増えつつ
有る状況なんですが

※ワクチンとかロックダウンとか
 雇用環境とかの件


今SNS 内で一つの疑惑が浮上して
おります・・・

※まぁ単に憶測で言ってるだけと
 僕個人は想像してますが





でソレは何なのかといいますと?

少し前に、公文書を偽造してまで
ロックダウンで規制されてる最中

オークランドからノースランドに
規制違反をして越境した二人組の
人達がいまして・・・


その後その内の一人が陽性である
ということが判明した挙句

更には、そのもう一人が行方不明
(連絡付かず)のままという様な
事態が有り


そのせいで、ノースランド地方が
レベル2 からレベル3に逆戻りの
ロックダウンに陥るという事件が
起きました ( ̄_ ̄lll)


そのこと自体もまぁ迷惑な話しで
色んな人が文句言ってた訳ですが

問題はその事件そのモノの方では
無くって?!


これだけの事件をやらかした人!
にもかかわらず

この人たちの素性と言うか情報が
何故か?全然公表がされないまま
だったんです ┐(  ̄ー ̄)┌


今迄のジャシンダ政権の対応では
規制違反には厳しく対応するって
公表してる通り

※ロックダウン規制違反の罰金も
 再度値上げされた


ロックダウン中に規制違反をして
オークランド→クイーンズタウン
に移動したカップルは名前も公
表され、酷評された挙句

SNS 上では「コロナのウイルスを
持ち込んだテロリスト!」とまで
罵倒されるに至りましたし


今回のノースランド地方の事件の
少し前では

南島で規制違反をしたアジア人も
個人名を公表されました!
※名前から韓国の人と言われてる





で、話しを戻しますが・・・

今回、これほど大きな事件で皆が
注目もしてるっていうのに?

一人は捕まって一人は行方不明で
なんでここまで情報が無いのって
話しでして


事件当初は、この人たちは、実は
セックスワーカーの人だったとか
ギャングの関係者だったとか

色んな噂?情報?が錯綜してたん
ですが・・・


最近になって、実はこの二人って
マオリの人達なのでは?ってのが
話題になってます ( ̄(工) ̄)


なので噂になってる理由としては
(僕の想像では)

そこでマオリ党と労働党が結託し
わざと隠蔽してるのでは?

と言う風に話題になってるんだと
思うんです♪ ※真相は不明


で、ここまでを聞いたとしても?
僕自身の印象は、特に何がどうと
変わりもしなくって

へぇ~・・・・って感じなだけ!
なんですが 笑 (//∇//)


問題は、仮にそうなんだとしたら
なんでこの人達の情報は

他の人の様に公開されないのか?
っていう不自然さです


そもそも何でメディアがこの件を
もっと追及しないのか?

政府がだんまり決め込んでいる?
って思ってたら


何と、メディアはこの件に関して
質問もしてないそうです( ̄▽ ̄;)


ここで、なんか少し変な感じだな
と思ったんですが

どうも首相の記者会見では普通に
メディアが質問をするんですが


昨今の記者会見で首相が指名する
記者と言うのが、決まって特定の
2名ばっかりなんだそうです

※ NewshubのTova O'Brien女史
※ TVNZのJessica Mutch McKay女史


ヘラルド紙でも指摘されてました

ソース:
https://bit.ly/3jspplt


しかもこの2名結構労働党寄り?
ジャシンダ親派?と呼ばれていて

決してジャシンダ首相がイヤがる
質問は投げないって、有名なんだ
そうです。。。


なんなの、この茶番 ( ̄(工) ̄)


日本の首相は全くダメで酷過ぎる
って言ってる人

NZの首相は完璧で最高だって褒め
まくってる人


これは常々言ってる事ですが・・

僕は英語も政治も全然判って無い
雑魚では有りますが 汗


結局、政治の世界は何処の国でも
良い悪いは当然両方あって、本来
程度の差でしかなくて

0か 100か みたいなコトってのは
絶対に有り得ないって思う次第で
あります ( ̄▽ ̄)



では、次回をお楽しみに~







【お知らせ】

●あなたが書き込み可能で皆に意見を聞いたり
 質問出来る、そんなフェイスブックグループ
 を作りました♪

 良かったらお気軽に参加申請してください! 
 ニュージーランド海外移住倶楽部


●コチラ ↓ は僕の運営するFBページの方です

 ※上のグループと同じ名前ですが違うモノです
 
 ※皆さんが自由には投稿は出来ないのですが
  各投稿にコメントは付けれますので情報収集
  にお役立て下さい! 
  ニュージーランド海外移住倶楽部




2021年!今年こそ目標達成だ~(炎∇炎)メラメラ 
僕も!私も!と2021年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ニュージーランドランキング


■ニュージーランドで働ける会社を
 日本語で探せる!っていう便利な
 リクルートのサイト
 
条件の良い案件はスグ応募が埋まる
可能性もあるので、早めに無料登録
しといた方が良いと思います↓↓↓
 
気になったって方は左サイドバーの
リンク先をどうぞ _φ( ̄ー ̄ )メモ


















続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045