• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

帰国前の社員旅行 その①

カテゴリ その他

本帰国前、ギリギリまで旅行
っていっても、今回は旦那様の会社の社員旅行。
家族連れで来るこの社員旅行を、毎年一番の楽しみにしている社員たち。でも去年はコロナで中止
今年こそは!ってことで、一泊二日でタシケントから車で一時間ちょっとの場所にある山のリゾートホテルへ。
EED9B050-A1B2-459B-9960-E9958AA42F99

バスの中からウォッカをあける社員の皆様
しかもウズベキスタンは基本的にウォッカグラスは回しのみ。偉い人から渡されたグラスをグイッと一気に飲んで、次に渡す飲んだ後は、ミニリンゴみたいなフルーツを渡され、それをかじる。悪酔いしないようになのか、胃に物を入れながらウォッカを流し込むwww
コロナ禍でもこの文化は変わらないらしい。
さすがです!ウズベキスタン(笑)
467725B5-E37C-4CA2-A643-4FC54DBF3D4D

今回の宿泊先は、Heven’s Garden 。
ウズベキスタンのリゾートホテルです。
チャルバク湖の山側。
サイリク辺りです。
山をバスで登っていく途中、ラクダとすれ違いました。
C381BCB7-E12A-4B8B-B9C6-EF9CDCC2646E
9B84B5C9-F803-493B-BB67-25E1719B9994
AC90498A-E12E-430A-A574-B7797CE9EB32
918D04BD-4703-43B5-B2F7-B6D8B41D49AD


ホテルにはプールがあり、到着後、早速泳ぐ社員ご家族。
みんなの前で水着になるのがなんとなく恥ずかしく。子供達もプールではあまり泳ぎたくないというので、ホテルのすぐ近くにある養蜂の見学へ。
おじいさんが、親切に色々見せてくださいました✨
蜜蜂可愛い
4AE4AF8B-C495-4CF1-B9DB-698FCBE05CA7
61FFBD1A-90AE-4EE5-81BB-F095E8771575
 E3A3B8BD-BC60-4930-9CA8-BDDE03B2B0E1
巣箱を間近でじっくり見たのは初めて。
蜂がブンブンと飛び交い、顔にビシバシ当たるけど、私は気にしない。
デコは蜂を怖がり、一定の距離を保ちながら見学。
7B3A9877-4128-486E-9B22-B438AE3BD42D
 
蜂蜜を一つ購入しました。

 バザールにも売っているこれ。
花粉のような、蜂蜜を乾燥させたような。
AAA4B970-F4EB-4F68-89E4-77A221D77D9E

こちらはプロポリス。ピーポーレンといいます。
ビタミン剤みたいなもの。
日本で買うと高いけど、ウズベキスタンでは安いので、お土産にもいいかもです。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045