• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

列車に乗ってチャルバク湖へ

カテゴリ その他

旦那様と2人で列車に乗って、ハジケントの町まで小旅行
路線の高速化が決まったため、古い列車に乗るのは今しかないってことで、今回は列車に乗るのが目的。
朝7:10にタシケントユーニィから乗り、約2時間の列車の旅。
終点のハジケントまでの切符代金、なんと約50円!!
1FE66DB0-CE15-45DA-ADD0-279D13E03D20

列車の中は始発駅では空いていましたが、ハイキングや登山などをするお客さんで、徐々に満席に。
CB7BE575-E0EB-40E9-8951-3A965880B413

列車に乗る事が目的だったため、ハジケントからはノープラン。
とりあえず歩いて街まで行ってみる事に。
お腹が空いたから、途中の川沿いのカフェでノンとスープの朝ごはん。
86BF7482-97A9-4C16-95B0-CBC27704133B
BAFA7CEA-7B5D-43A7-A171-23DA3F83121B
03365328-32A8-44A4-9A75-2AB873673EEB
556C1F54-BA7C-49C5-94C2-891DA5F4964C

街は、こんな感じで、小さなバザールがありました。
DFD7F263-FDBD-47A3-8CEC-1704D01B9988
6C2A2983-0FF4-4F4F-8D24-467E921824F7

ご時世を感じる名前の店も。思わずパチリ。
40B25F71-C666-423A-9FA5-B3DF73D40F1F

そこからタクシーに乗り、まずはダムが見える場所へ。
C31F6CB1-80FD-48F2-8A56-B903F528C676
 
写真を撮った後は再び車に乗り、チャルバク湖にあるリゾート地へ。
チャルバク湖のほとりでビール飲もうと思ったら、リゾートホテルのレストランにビールがない
7DBDDAC3-EE0C-423C-8E91-AD5E086F5E15
BBD1640F-A5AD-46E6-AC36-22EBF69442E3

仕方なく湖のほとりを散歩。
チャルバク湖の船の墓場?で写真を撮ったり。結構長い時間歩きました。

ホテル周辺は、チャプタンが置いてある簡易御座敷みたいなのが並び、皆そこでフルーツや買ってきたご飯などを並べてくつろいだり。
泳いでいる人もいましたが、水はそれほど綺麗ではなく。
水上バイクなどを楽しむ人も多くいました。
8B36435C-EFC7-44E7-945D-E1EF360E11F0
8E8358C2-CA29-49A9-B872-27CDFFE13D3B
BE2D4EF0-CFB6-4FA2-8CF6-6F9330F5E39A
9FE091F7-E6E7-4952-BFA0-59BC147D0036
0609E20A-4C7C-4006-9885-3A9F1A48C4B7
4511C429-60C7-49F7-964C-E28364448B7D
0216D2B7-5AD7-441B-876A-16F20FAB58B8


その後街まで戻ってChinar’sというキャラバングループの雰囲気の良いカフェで念願のビール✨✨
ここは大きな木が沢山あり、チャプタンに座って木陰で飲むビールは最高でした!
70A981F8-272D-4B66-8F7B-6BEAE448F4E6
EF1000E9-099E-4640-925E-E47F6E154E44
53DB3B98-8EC9-4B0C-970A-B213DCE91962
FFCA3E4A-8BA6-4F42-A675-53025FFE782A

そして、夕方16:42の列車でタシケントへ。
最近いっぱいデートしてるなー❤️
子供が大きくなって、夫婦の時間が増えました。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045