• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

キルギス共和国旅行 スカスカ→Barskoon waterfall →ビシュケク

カテゴリ その他

前日と同じツアー会社にて、この日
カラコルを発ち、スカスカ→Barskoon waterfall →ビシュケク のルートを。

ツアー会社はこちら↓
Karakol Visitor Center
+996 558 508 808

ウズベキスタンもそうだけど、キルギスも一つの国で様々な雰囲気の景色が楽しめるので面白い。

乾燥と侵食で生み出された赤い岩肌の奇石群。
そこを、登る。
「毎回言うけど、これ!旅行じゃないから!修行だから!それかイッテQとかのロケだから!」と文句言いながら岩山を登る娘たち(笑)
文句言ってる間にも砂に滑って転ぶ(笑)
写真ではわからないけど、結構急。
前回のモルディブ旅行みたいなリゾートが大好きな娘たちなので。
CF3A08FD-9520-41B4-9DEC-11FE5E170DD9
E161F1DE-9CCD-465A-B72C-2DE0C6197660
6E671D2C-F427-4029-8955-CABF44C52417
7E7F8E99-9B0B-4946-B5D0-EF71EB8BD00A
8E9171F1-999A-4568-8044-6E2D310861C3
BC359325-55E4-4165-9C20-1BB66FCD2479
E2C9B9C6-6360-4E64-8499-47F183E3A078
6CE8AD26-F8DA-4420-9AAE-3F342FE34C12
 

でもその甲斐あって絶景!!
キルギスは色んな景色が楽しめる。

スカスカとはロシア語で「御伽話」という意味らしい。
その名の通り、なんだか岩が城壁と、お城に見える!これが自然が作り出した産物だなんて!つくづく地球は面白い。

インスタ映えってこんな感じじゃない?って写真を撮りました(笑)
FCC04EFB-5C70-4A9D-B0DB-BDF0F032454F
9836B29C-267F-4877-A313-B1412C3AB36B

山を下るときも何度も尻もちをついた子供達。ジーンズが砂だらけ。

その後、Barskoon Waterfall を見に。

まだ雪が残っていて、山登りにはちょうど良い涼しさ。
相変わらず人はいない。
でも牛には毎回会う。
D39EB154-FA67-47C4-9BD0-4DB6731F3DBF
CC57453E-D4F0-4560-9320-E4991A892915
F571D06B-BCA7-4F15-A8BA-3F8F5604A8F5
02CE580A-B5AB-4AEA-8CEE-3DEEFB9A805D
660F665C-0544-42C6-9447-03DAB135A845
6ABADDB3-41FD-4869-A52C-304E648E9B3D
3CE59F04-4BB0-4108-BFD9-92D0CCD9CBA9

子供達の体力が有れば、もっと上の大きな滝も見に行きたかったが、これが限界だったよう。

そして夕方にやっとビシュケクに到着。
ビシュケクのお宿は、Smart Hotel 。モダンな作りで、水回りも広くてきれい。そして朝食を食べる場所からはビシュケクの街が一望できて、とても良いホテルでした。
84B8B89F-2EAC-4F31-805C-F98925A0055D

娘たちは夕飯を食べに行く元気もないみたいだから、私と旦那で夕飯を買いがてら、夜もビシュケクをお散歩。いつだって私たち夫婦が一番体力ある。
FF78FC3C-14A8-4F0A-9464-AE97A144D58B

ビシュケクの街、もしかしてタシケントより都会!?
ツムとグムが立派。
夜も人通りが多かったです。
7BB33C36-92CE-412C-9343-CF559EDE18B6

夕飯は「マサヒロ寿司」。
絶対に日本人がオーナーではないとわかるメニュー。ピザと寿司とラーメン(笑)
そしてフォントが日本人には読みにくい。MASAHIRO のAが「太」に見えるしwww
6E6CF765-6A57-48F5-9C0E-44F7C08E7ADB
1482160E-587E-4977-BE15-6E3A1701C68D

ラーメンも完全にインスタントでしたが、でも久しぶりにこういう味を食べたので美味しかった。

子供達にはKIM,s RAMENを持ち帰りして食べ比べ。
こちらもインスタントラーメンでした。
C910F176-5ACC-4050-A15D-F2AE5697AC15

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045