• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

キルギス共和国旅行 チョルポンアタかたカラコルへ

カテゴリ その他

今日はチョルポンアタを出て、カラコルの街へ移動。
ホテルで車を手配してもらいました。
車で3時間ほど。
8463BEF4-D80C-4196-A18C-2EED11C0D852

途中、Przhevalsky Museum にある
中央アジアの父、探検家のニコライ•プルジェヴァンスキーの記念碑に立ち寄り。
F8DC88A8-BAFD-496B-BFA3-154EEF1D730B

ここに飼われているのか野良犬なのかわからない可愛い子犬に気に入られ、
足に、しがみつかれながら歩くwww
5031A0CC-61F3-4F6B-9D75-06B7914046A0

カラコルでは、KARAGATホテルに宿泊。
中心地にも近く、お湯の出もよく、部屋も広くて良いホテルでした。
051C27DB-BC39-4B33-A623-0F39BFC17061

 翌日はアルティンアラシャンをハイキングするのでこの日はカラコルの街を軽く散策したり街のツーリズムセンターでハイキングツアーなどの予約をしに行ったりするだけ。
あとはすでに筋肉痛の娘たちに休息を与えるためにホテルでゆっくり。
ハイキングツアーは、カラコルのこちらのツアー会社で手配。
運転も上手でお値段も良心的。とても良いガイドさんでした。
0EF1084F-8FDA-4D95-8253-F614BE60A07C

Karakol Visitor Center
+996 558 508 808
Googleマップ

街を軽く散策。
三位一体教会。木造建築のロシア教会なのですが、私の好みにドンピシャ!
美しい教会でした。
EDCF6376-49EC-41A0-B3E3-EE3EEB66D060
63B48F71-725E-4465-9232-FE6112D3FB42
68B2D839-9FC4-47E3-BA43-F813AE523B49
57F16E1E-E944-487D-84B0-BAD2C35536CC

こちらはDungan Mosque。
中国で弾圧されたイスラム教徒がこの地に移住し、彼ら(ドゥンガン族)がこのモスクを建てました。
44本の柱がありますが、釘を一本も使っていないそうです。
木造のミナレットが可愛い。
37E2041B-5C36-4816-BF0F-2C92771E8590
7E2DDD69-00DA-42F7-969D-B853DF2BAF3E
58CCF16D-3F02-483A-BB8E-18CAD63CB3DB
8C2AFFB5-E49B-4970-8ECC-BAAB1D98CB58
3C5F50AC-40AC-45FB-B2A7-B6F1A69D4675

お昼ご飯は、ファストフードでハンバーガー。
カラコルの街はハンバーガー屋がいくつかあるけど、何故か寿司とセットになった店が多くて興味深い。
寿司はここではファストフードの一種らしい。

4BBAEEA0-669E-4ACD-BA9E-86D3539F13A9
C839B9BB-B43C-43B2-9171-A33AB772264C
5A22D63B-DA2F-40E8-AAE7-60172F1DE587

そしてチキンの丸焼き屋の看板がシュールwww
93A75396-33D6-4452-8EF7-75508529BEFC
84C7C9CA-D739-488B-96EA-DE68443AB4B5
63D4C485-A326-4BE6-B0CD-E29FB6F3CF1D

その後、子供たちはホテルでゆっくり過ごすと言うので、夕方に旦那様とお散歩。
暑くはないけど、紫外線がすごい!
歩いていると皮膚が痛くなるくらい
A6EA1D9C-3D40-41ED-A427-D934EAE715CB
71DF7724-BB70-4EE0-A694-9D18D56E5D3A
BFB74ABC-70B4-4EEC-8DF8-88C5EB5CAB27

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045