• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

キルギス共和国旅行 アルティンアラシャンとジェティ・オグズ

カテゴリ その他

朝、9時にツアーの人が車で迎えに来てくれて、アルティンアラシャンへ出発!
ツアー会社の車はとてもゴツい車でしたが、普通の車で行くのは絶対無理だし、自分で運転するのも絶対無理!と言う道を走ります。
街からアラシャンの温泉までGoogleマップだと車で52分ほどと出ますが、道が悪いので、実際は2時間ほどかかります。

温泉施設があるところまで歩いても行けると聞きましたが、相当遠いです。
少なくともうちの娘たちでは辿り着かなかったと思うので、車で正解でした。

ここがスイスだと言われたら信じます!
今の季節、花も咲き、新緑が薫り、本当に美しい! 
5D827306-A8F8-4E0A-BA7E-01E835E05D2D
2CEDA7F5-4EDA-4AFA-96DF-34F3DE81E65B
82A886EC-9CBF-4317-A154-F885D0AEE1A1

温泉施設がある場所に到着。
ここは有料の温泉。
小屋はボロいですが、湯船は比較的綺麗でした。
私たちは入りませんでしたが、お湯も、硫黄の匂いがする良いお湯。
7CB21C43-4D93-4353-82CA-307799733F44
9F727049-0EEA-4F0E-A513-A6D5D9FA4DE0
3484CA38-39E7-4708-AE27-EA8B8BDA6925
8BD8AF68-C3DD-4C9B-A031-EB7F30D31F55

温泉の源泉も見に行きました。
今の時期は馬の出産時期なのかしら。
仔馬が沢山いて可愛らしい。
C7E5AC91-C82E-4499-A546-CFA4BFEB28D9

細い道を川の方にくだっていきます。
砂が滑るので注意が必要。
81965532-ABAA-428C-85D7-90E48A6A75C4
26A7BA31-F045-4B6F-9E3A-F11A943C0D00

温泉の源泉が沸いているところ。
手を入れるとちょうど良い温度(少しぬるい)のお湯でした。
B102AEF8-445F-4985-9EE5-8677F8E36647
3791B729-6DFE-4DEA-AD77-A8EDCAACB2F6

その後、一旦カラコルの街に戻って昼ごはん。
ボソラグマン(焼きラグマン)が美味しい。
DE78AA4F-1802-4BB1-9AF5-9B0A538D5212

お昼ご飯の後は、再び車に乗ってジェティ•オグズへ。
キルギス語で「7頭の牛」という名前の奇石群。
どの辺が7頭の牛に見えるのかはわかりませんでしたが、赤い岩肌の岩が連なる様は壮大でした。
3393EA16-5318-45AC-8861-CD8C9D0FA08F
5C2A27DC-F2EE-432A-B5FF-DFB1100AB9A3

その後、再び車で
Maidenly Plates waterfall と、Googleマップには書いてある滝へ。
山道を歩くのだが、この時点でもう娘たちはバテ気味。
しかし、気候も暑くはなく、私はとても気持ち良く歩けました。
90220701-70F6-409C-B58C-7813E5FC214E
8FFCD373-0212-4CEE-8B1F-E8328479E5FC
655C4F0B-61BF-429F-8F99-C7E297BF8815
1D42CC4E-6F57-4980-B33B-547B1FCCAA63
4786A69F-126E-482F-B4FD-288DA388CC3C


娘たちの体力は限界なので、その後ホテルに戻り、娘たちはダラダラと過ごす。
私と旦那はお酒を買いがてらホテル近くのポベディ公園へ。


DB9CEA20-DEF7-45F6-9B5E-27618D87F851
11AB89F7-90FF-47A0-BAD6-6129140DCAE4
70DF0E93-A452-4536-A19A-36661B7BB91A






 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045