• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タシケントの観光地巡り

カテゴリ その他

日中出歩くのが厳しいくらいの日差しになってきました
でも、残り僅かなタシケントライフ!
私は一日たりとも無駄には出来ない!(笑)
幸い暑さにも寒さにも耐えられる体力がある私。
今日も午前中からお出かけ。


私のブログは敢えてあまり観光地は載せていないのです。
何故ならガイドブックの方が詳しい情報が得られるので。
でも今日は再び観光地巡りをしてみたくて。
2019年の冬に行った時は閑散とし過ぎていて写真も映えなかったクケルダシュマドラサ周辺やコーラン博物館があるTillya sheikh モスク周辺を散策。
この季節は中庭が綺麗です。
421D2E3D-A832-4E0A-956C-D2B00154EFE9
27F4616A-1724-4715-A5A6-E9FA4A8A6613
FF986E79-D3B2-4697-8341-85F6C34513ED
7E427F4D-678D-447E-B243-C536E045AC38
27CB9F8D-07B7-4988-91A2-5605276B885C
E326BAA6-9304-44E5-B092-317957C678BE

860B65E6-AD2B-4EA1-9FA6-3F52327896B0
E5817AC7-58C3-4613-AFD5-6DD5A273EBA3

コーラン博物館へ。
井筒俊彦さんが訳された岩波文庫の「コーラン」も展示されています。
402E9CEC-61AF-4616-ABB8-DC1AC73EACB9
87B4EBBB-C29A-4315-AE7C-4DA08BF082DF

Nara khanマドラサ、冬はお土産屋も閉まっていましたが、今日は開いていました!
しかも外国人のツアー客が数十名いました。英語だったけど、どこの国だろ?しかもノーマスクいや、ウズベキスタン、地元人もノーマスクだけど、ウズベキスタン以外にもやっぱりあまりコロナを気にしてない国ってあるのね。
F9DD1DEA-1A2B-46E6-B285-8C85C0C9A105
14A25A93-7F1D-4BD2-BC19-D771C0354BA1
501BC5B3-6E20-4868-BCE2-809B1353F8D9
118C2914-D429-41B8-9B25-6635BE8F880C
FADA048A-20C5-400B-9402-F574DCE71077

お皿などのクオリティはナヴォイパークのAbdulkasim Sheikhマドラサの方が良いと思いますが、アクセサリーやマグネットなどのいわゆる土産らしいものはこちらの方が多いです。
9D49808C-446C-41EE-AC73-D14B4373D22D
A7C980A9-C5DB-4875-B7EF-D664E0478449


チューリップツリーが綺麗に咲いていました。
 
0B52C3AC-AE6A-4E3A-9E55-51A53A58DB4B
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045