• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近のお勧めカフェ等

カテゴリ その他

近所に新しく出来たお洒落なカフェへ。
ミラバット通りのISTANBUL レストランの隣にあります。
「Brunch」というカフェ。 
インテリアショップにカフェが併設されてる作り。
お店のインテリアの一つ一つに値札が貼ってある。
カフェは二の次だから味は期待出来ない?と思いきや、サンドイッチとバーガーをオーダーしたらどちらもとてもおいしかった!
値段はお高めだけど他のお洒落なカフェと同じくらい。
メニューの数は多く無いけど、モーニングもあるし、何より近いから今後はよく利用する事になりそう。
C1CAE91D-E64B-4574-9B58-63AACA2566AC
22D04EFE-1851-4F2F-B33E-6462C239C11C
8944A596-7DF6-4946-9C14-3BAB98B2490A
98C38764-2D8E-4E28-BD97-C2EBE61CC3A9
061D7857-A5E2-4297-9C99-29AAA01F6B85

ここ、Instagramをチェックすると、おそらくオーナーは Shevchenko通りにあるSocials Cafeと同じらしい。
どうりでお洒落なわけだ。

Socialsはよく行きますが、季節ごとのインテリアがとても素敵なのです。
今はこんなふうに春で溢れてます。
2E15BEA3-78EA-4DD3-8ACC-BD81C1FA7652
2EFCCD08-BB74-4C0B-9A50-2FF5E471E591
DCB7734B-3B4A-437D-B0F6-CC3DE056447F


続いてのお勧めは、グランミール ホテル近く、Shakhrisabz通りにあり、以前はポッターマニアというレストランだったお店。ポッターマニア時代もとても良いレストランだったらしく、いつか行こうと思いつつ時期を逃し、コロナが終わった後に行ってみたら閉店その時はとても悲しかったですが、新しくなったカフェもとても良い。
名前は「UNDERGROUND 」
ここ日替わりのビジネスランチが!
前菜、スープ、メイン、パン、アイスティーがついて5万スム(500円)。
店内はブリティッシュパブのイメージ。
ビールは10種類以上あるらしい。
この日のメインはサーモンパスタ。
味•量ともに大満足のランチコースでした。
05A69931-1F05-4FE6-89A2-C0E0029D0D05
80101F6A-2F11-4454-806D-ACEC0E1C1DAD
86CB00CB-6394-439A-ADB5-4D9341D589FE
82043176-0794-46C7-A21E-B8C40F7D2F3D
B9067190-7371-47EF-AD6E-A7701928773C

続いては、エコパークのAmirsoy事務所側の出口を出てすぐに Green Millという輸入食品店が出来たと知り、早速行ってみた。ミニマートだけどたしかに他には見ない商品がチラホラ。
Instagram見るとやけにStarbucks推しだなと思っだけど、入り口からしてモロにStarbucksだった
072701AB-3EDD-4BB3-B9B9-C90ABE8A7970
45B61D8D-CC6C-4B97-8959-D114EA082754
1365E7B4-340B-44FD-848A-F8A97653179A

ここで売ってて他の店ではあまり見ないもの。
●ITOENのお茶缶。「OOLOM SHOT」は甘く無い烏龍茶。「Matcha Love」の緑はほのかに甘い緑茶。白い缶は甘くない緑茶。
B944FF31-D39D-4A5D-BABE-F4545258BC32
 
●意外とない粉チーズ。私ミートソースには粉チーズ必須なんだけど、ウズベキスタンにはパルメザンチーズはあるけど自分で削らなきゃいけなくて、地味に面倒臭いから嬉しい。でも770円と高い。
A12D8D30-6DDC-466C-BE0D-DF1A2C01B8EF
 
●あまり需要はないけどイタリアのトマト缶やフランスのジャム。そしてスタバ商品。お茶の種類も豊富。
8D315144-A88D-40D3-8F06-59E008DE8A50


それにしても、Amirsoyショッピングモールが出来てから、この周りに随分とカフェが増えました。
こんなオブジェも出来てるしwww
D9CEFC44-2889-4D1B-B44F-A6819C8E28CA

お洒落な木の食器が売っているお店やら。
モール内のBreadly もオープンしました。
屋上テラスが良さげです。
45E7E338-9F1F-4729-AD9C-0F1217BB21CC


そして、今一番色んな意味で期待しているのは、Rivieraショッピングモールのフードコートに建設中の、ウズベキスタン発の回転寿司!!その名も「KAITEN」。
一体何が回るのか、見届けてから帰国したい(笑)
でも看板の日本語がちゃんとしているので、もしかしたら期待できるのかも! 
 
E63F027B-3FF9-4853-91FE-5FE929980841

 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045