• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カニの美味しい店「Restoran Green View」ローカルからいただいた大甘辛カニの写真

  <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・
  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

 

カニの美味しい店「Restoran Green View」ローカルからいただいた大甘辛カニの写真

 

このレストランは2回行ってブログにも書いているのに過去記事が

探せない・・大きなカニの看板があり、ネオンもひときわ目立つ。

 

以前、ランチタイムに行ったけど、思ったより値段が高くて希望の

カニ料理が食べられなかった思い出。他のを注文したはいいけど、

辛くて辛くて、苦い思い出。

 

先日、旅行好きローカル友人からメールがあり、そこに最近夫婦で

シーフード店に行ったらしく、カニの写真を送ってきた。

 

Sungai Penchalaの近くSS19とSS17の境で、この店の前はいつも

車が一杯。駐車場が無いのだから昼の路駐は厳しい。

・・老舗だからね、カニ料理の好きな人達にとっては、有名です。

 

インドネシア産の大きなカニ1匹、重さは1.0 kg、正味RM 185(込)

 塩漬け卵も食べて、プラス2皿で、2人でRM 245 だったらしい。

凄いね、リッチだね、この夫婦は。

 

 アラスカ産のタラバガニは、正味1kgあたりRM588もあるらしい。

このご夫婦は旅行が好きで、アルゼンチンの最南端の都市、ウシュ

アイアに行った時に送ってきた写真があった。ブログに書いたけど、

それはやっと見つけた。

 

ここはアルゼンチンのリゾートタウンでティエラ デル フエゴ諸島

にあり南米最南端に位置するため「世界の果て」とも呼ばれている

・・・ここで大きなタラバカニを食ったらしいのだ。

 

その時の彼が英語で送ってきたメールを訳し、私のブログで紹介。

##########################

7、南米:世界最南端の街、ウシュアイアってやっぱり寒そう。

大きなタラバカニ美味しそう。

 

南アメリカの旋風ツアー(7)
 
早朝Boenos Airesからウシュアイアへの3時間のローカルフライト
 
を行いました。人口:60,000人 そしてそれは寒くて風が強く、
 
一日中気温は大体5〜6度です。雪をかぶった山々を背景に建物が
 
見え隠れする。 世界最南端の都市で南極南部へのクルーズ船の
 
寄港地となります。
 
 
午後には、何人かのメンバーが海岸へクルーズしたが、 私たちは
 
行きませんでした。代わりに、ウシュアイアとパタゴニア南部の
 
自然史博物館であるMuseo del Fin del Mundoを訪れました。
 
 
ペンギンの標本があります。 食物に関して、ここでは非常に有名
 
なタラバガニ(lithodes santolla)はウシュアイアでは必見必食。
 

たったのRM165で2人で食べるには十分ですが、クアラルンプール

では、、、、、KLではそれは2倍~3倍以上になるかもしれません。

 
 
 
 
 
 
 
これでRM165は、べらぼう、スゲ~、安いね・・・・・
 
 
世界の最南端の街、寒そう。しかし、このタラバカニ食いたいな。
 
ウシュアイアという街、世界最南端の都市で南極南部へのクルーズ
 
船の寄港地とは知らなかった。

##########################

 

これが先日、彼らがKLで食べたカニだってさ・・ホントに美味し

そうだ。ランチでは散々だったけど、、お金に余裕がある時??

行ってみたい。

「Restoran Green View」

No.8, Jln 19/3, Seksyen 19, 46300 Petaling Jaya, Selangor

営業は、無休で11:00~22:00

 






 有難うございます励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

*************************************



 











続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045