• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

岩佐亮介選手の応援に!Boxing night @HUMOアリーナ

カテゴリ その他

プロボクシングのIBF世界スーパーバンタム級暫定王者・岩佐亮佑選手が、4月3日にウズベキスタンのHUMOアリーナにて
WBAスーパー&IBF同級王者ムロジョン・アフマダリエフ選手との王座統一戦に臨みました。
ボクシングは、見た事ないし全くの素人だけれど、はるばる日本からウズベキスタンにいらした日本人選手を是非とも応援したい!!
と、HOMOアリーナにチケットを買いに。
6AAD4BEF-6ED9-45DD-A067-710DCFB086F4

でも、なんか座席によって細かく値段が違うようで…
素人すぎてどの席が良いのか全然わからん
チケット売り場の人が色々説明してくれたけど、ロシア語だからなんとなくしかわからない
結局ネット(i-Ticket up で検索すればサイトにいけます。ウズベキスタン各地のイベントチケットがこのサイトにて購入可能です。)で買うことにしたんだが、やっぱり、こういうのは値段が一番高い席が一番見やすいかな、と、高い席を購入しましたが、結果、前の席よりも後ろでもいいからリングの正面席の方が良かったと、当日に後悔しました
CC779EAD-8E41-4345-A504-A952DBCB0249

私は(楽しいことに限りwww)やるからには全力を尽くすタイプ。
当日は派手に応援しようと、手作りの応援旗を作成。
5612B5BB-8F9F-4646-8139-FB48DB71FC2A
02E79FBF-23EE-4C03-9472-928AE99622AE

18時開演なので17時半過ぎにHOMO アリーナへ。
どの国にもいるダフ屋。
9B2A67A1-73F3-4C30-BFFE-D7B7E22E4989

会場の周りには警官も沢山。
馬に乗った警官も。
9FA22EDE-3DCF-4FC8-B5D3-180557A1C0D0
 
ちなみにこの日の私の服装は、日の丸の応援旗に、日の丸を意味する赤いトレーナー。しかしブランドはウズベキスタンのカニシュカのモシュフルダ(笑)マスクは自分で刺繍した綿花柄チャイポットで、日ウ友好を表現していますが、誰にも気づいてもらえないと思うので自分でアピールwww

入場の際には、機械での検温と消毒と、荷物検査。

スポーツ観戦すらあまりした事ない私。
ボクシングは勿論初観戦。
試合は勿論だけど、エンターテイメントとしてもこんなに楽しいスポーツだったなんて!
試合の合間にダンスがあったりライブがあったり。
85A7AB3E-C290-4847-85C2-CFF2FBE7F6FA

ウズベキスタンはボクシングが国技といってもいいくらいに人気のスポーツで強い。
今回日本人がウズベキスタンに試合に来るのは初めてらしい。
会場はすごい熱気!!
コロナ対策で一応マスクや検温チェックを入り口でしますが、会場入るとみんなマスクとって叫びまくり政府はこういう試合でも席が50パーセントになるようにチケットを販売していると行っているけど、どう見ても満席 
後ろでは軍服を着た人達がウズベキスタンの国旗を掲げ、完全アウェイな私たち。
でも、私たちが日本人だと知ると、周りに座っていたウズベク人が「ジャポン!!イワサ!!」と、一緒に声援を送ってくれたり、試合後も「ジャポン!!ジャポン!」と、拍手してくれたり。
この国のこういうところが大好き
06641DDD-B56F-4577-A1D3-7AEDA11A504E
F1D75986-C45B-4338-AEE2-AC63560DF632
0906A5FE-C5E4-4192-A8C1-003273DE3E6D

スポーツ観戦をしたことがなく、目立つことが苦手な娘たちは、大声で声援を送る両親の隣で恥ずかしそうにしていました

観客席から手作りの応援旗を振り回して声援を送ったけど、会場の音が凄いから岩佐選手には届かなかったかな?
私はボクシングのルールはよくわからないけど、岩佐選手カッコ良かった!強かった!
日の丸掲げて着物のようなガウン纏った姿は、まさしく日本の侍!
素敵でしたー!!!

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045