• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「Wasabi@ KL」(マレーシア人の好きな回転すし「ワサビ」)に再度行って来た。

 



<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・
  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

 

「Wasabi@ KL」(マレーシア人の好きな回転すし「ワサビ」)に再度行って来た。

2年前に行ったけどメニューは変わってなかった。オープン2018年

で前回と同じ書き方になっちゃうけど、中国系オーナーの回転寿司

の店で、「Kepong 」クポンのテスコに近いJalan11/62 Menjalara。

 

久しぶりに行ったら数件が店舗替え、古い店は過ぎ去り、新店が

オープン。栄枯衰退、、興亡、力戦、奮闘、苦闘、葛藤、状態だ。

 

中国系金持ちオーナーってKL市内いろいろチェーン展開してるね

上は2年前、下はつい先日。下の写真のビル工事限らず、ご多分に

漏れず、コンドや会社のビルの建設が盛んです。こんなに沢山人が

住むのかな?・・と、バブル大丈夫かな・・と。

 店の横にあった、食材配送車じゃなくトラックストールでしょうか

 店に入ると素晴らしいメニューと出会う。日本語、英語、説明、に

そつがない。回転寿司の他、いろんな種類あり、写真も、上手上手。

 

「わさび」って言う だけあってワサビがどっさり。午後2時でも

プンプン効く。現在は、空気が入ってしまうような器・・残念。

回ってくるものについてはノーコメント日本と比較しちゃいけない

今回は午前11時30分に行ったので、回転すしカウンター回ってない

 RM1.90皿は約50円。 RM2.90は約72円。 RM3.90は104円。

RM4.90は130円。(1リンギットを26.7円で換算=2021年4月上旬)

 15時迄ランチメニューあり。5種類日替わり。

 「ドラゴンロール」を注文してみた。時間かかったけど上手だ・・

これ、前回・・・・

 これも前回・・

コレ今回、奥さんが注文。凄く綺麗なアボカド切りコツを知りたい

しゃぶしゃぶの時と同じように、My割りばしと「味ぽん」を持参、

ソフトシェルに興味あるので注文したが、カット分割されていた。

お勧めで、,,,何だと思ったら、揚げゆで卵の、チーズのせ焼き・・

よせばいいのに、ラーメンは好きなので、つい追加で注文、、!?

こんな感じで、RM1.90からRM3.90~まで、メニュー別に・・・

ランチセットのデザート。黒い皿なので、透明なゼリーも黒く映り、

「コーヒーゼリー」のように見えてしまう。普通の透明のゼリーだ。

これにちょっと興味があった・・けど、、次回・・多分

店内の壁の「画」だが、、どこか日本と違うような、中国風だね・

チャイニーズ系の若者の客が結構ぞろぞろと入ってくる。それなり

に魅力があるのでしょう。店内2台のTVに「ワサビ収穫」をはじめ、

日本の新幹線や、トイレの清潔さや、農業、漁業、に基づく食材や

文化など紹介しているところは有難いし、嬉しくなっちゃうなぁ。

細かいところまで見ちゃうクセがある・・天井のエアコンの風量や

向きをこのようにお客のために工夫しているとは感心してしまった

・・しかも、全体が綺麗なのだ。ちゃんと掃除しているようだし・

 「イラッサイ、ヤセぇ~」「アリガタ、ゴザマシタ~」をしっかり

言ってました。・・・・・・・今後とも、頑張ってほしい。

 

レジの又のご来店も「POST10万円BANK」最後まで日本風でした

 

「WASABI」(わさび)4店舗、、、、現在は1店舗増えて5店舗・・・

①、WASABI  TAMAN CONNAUGT店    Jalan Chedas,  Cheras

②、WASABI VIVA MALL店            Jalan Loke Yew ,  

③、WASABI MENJALARA店         Bandar Menjalara,Kepong

④、WASABI SRI PETALING店    Jalan Radin Bagus 

⑤、・・・・・



 有難うございます励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

*************************************



 










続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045