• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

さよならモルディブ!

カテゴリ その他

さようならモルディブ!!
5日目に空港があるフルマーレに戻り、翌日の便でタシケントに戻る。
この日最後の海!
…と、思ったら、サメが泳いでいるのを見つけてしまい、そしたらもうタシエは海に入るのを断固拒否。
デコなんて結局朝は起きれなくて。
やっぱり旦那と私の二人だけで楽しみました
フルマーレはお酒は一切飲めないので今のうちに飲んでおかねばと、海から出た後は朝からお昼ご飯まで旦那とビール
この旅行中、ほぼ娘たちと別行動で、旦那と二人で仲良しな五日間✨娘たちの写真があまり無い

「結婚20周年目も、また二人でこういう旅行しようねー」と言ったら
「いや、20周年なんてすぐじゃん!どんだけ金かかる嫁なんだよ」と言われました
私はその日を楽しみに、そしてその時もまだ旦那の隣で水着を着れるように、頑張る!でもビールはやめられないから頑張るべきはダイエットじゃなく、ビール腹を気にせずに水着になれるメンタル強化だねwww
B56F1852-299C-4EC6-9A18-5B46CD3FF5D2
7EBF9830-35A2-4504-9B9C-4F1F606DD3AB
648367FD-5956-4C7F-BECC-472D14825432

 船が来るまで、娘たちとバドミントンしたり。
087ED707-E74B-47F9-84A3-4B1303336D55
1422D6ED-5F78-4C6E-9A07-759354E6BECE

ホテルの人が見送りしてくれました。
ああ、、、天国のような場所だった。
さよなら!!ありがとう!!また来れたらいいな。
FE3D627F-7844-45EF-B5FE-D6339B89E014
E4C7C1A2-2C95-4C4E-B628-36B70200664B

5CE76CF9-109E-41B4-93C7-CA0074DA793F

 フルマーレに着いたら、まずはホテルへ。
そして帰国のためのPCR検査を受ける。

夕方に街をお散歩。
 
リゾートの島とは違い、ビーチには黒いヒジャブで全身を覆った女性たち。ビキニは厳禁。
ブロック玩具みたいなカラフルで小さなアパート。
ゴミの山に野性?の鶏。
房というより茎?ごと売られてるバナナ。
なんとも解読が難しそうな初めて見る文字、ディベヒ語。 
そして、旦那様も私もやはりそういう街の風景に心惹かれがちwwwリゾート地もたまには良いけど、私たち夫婦は人々の生活が見れる街を旅するのが好きなんだなー、と、実感。
子供たちは明らかにリゾート地派ですがwww
A894D741-78BC-4114-9974-D76CAEB692CE
1B7104FF-164B-4604-A21F-E878A69F2924

おもちゃのような建物が並ぶ
42B0CB16-0F88-408E-A938-8DAD1C6E9FAB
413A96E4-F1A3-4C0B-852A-DBAB31EE65D1
19B810EE-A46A-4463-9746-70F9A6C0DEC4

バナナ!!!
ACF5BBF7-C371-419B-AE72-31FAB80A9D19

変な看板
A7DAF923-A8BC-466A-8ECC-A66653CBAAE8
6AC1FCAD-99F8-48C3-B464-5094011BE884

帰りはドバイ乗り継ぎ。 
トランジット10時間、、、。
普段なら観光するのだけど、コロナなので空港内で
「お店沢山あるし余裕」と思っていたけど、たった1時間ほどで自分が物欲無い人間だと気づく…
食欲はあるからアジアストリートでラーメン食べようと思ったらそこのターミナルは封鎖中
食べる気満々だったのに仕方なくWokの醤油ラーメン食べる。
もう、ここのラーメンは2度と食べん。
と、決めるぐらいの味でした
それなのに4杯5000円…
E6B21A2E-852E-4FF4-B53D-1D8735CDA651
8A082A83-3C5B-4C33-B0C1-A980CE0D01B9
40CFD915-81DF-4CEA-9361-8B0CE6D6B823

H&Mがあるー!と、喜んで店に入ったものの、結局欲しいものなんて何もないことに気づく。
DF210CD3-3601-40C1-958D-59DD96EB057B
61C5FB64-DC0A-4AE9-B68B-16BD44834865

「本物のスタバだー!」とウズベキスタンで偽物のスタバばかり見ていた娘たちが興奮。フラペチーノ飲んでご満悦。
1C948738-07E1-4A85-B1C8-49CD94EDC82D

 そしてドバイ空港でトランジット10時間の間、飽きもせず、ずーーーっと絵を描いていた娘たち。
運動は出来ない娘たちだけど、そういう意味ではバイタリティ溢れてる
二人とも幼稚園の頃から、好きなことには平気で10時間くらいぶっ通しで時間使ってた
で、デコはその時間何を描いていたかというと…
ハンバーガー
リアルwww
8AD1EA7A-160A-4730-84CF-43A8961FB80D
7BD91C9F-4B89-4DC9-A9EF-3FDD1C1EBEC2
136B9B99-6AA5-4D9F-966F-693ADC68EC20

 ドバイ空港、ビール高すぎて飲めず。
深夜(というか早朝)タシケントについてから空港側に唯一24時間開いているカフェでビール。
ウズベキスタンは午前4:20
ビールが安いウズベキスタン!
やっぱり好き!
E555952B-8E6E-4B44-AB7F-62E03DEC8B0C
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045