• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

『eCueve=カーブ』が閉鎖するんだって?「イケア」と「テスコ」にも行って来た

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・
  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

          

 

                          

  

 

『eCueve=カーブ』が閉鎖するんだって?「イケア」と「テスコ」にも行って来た

ローカルからのメールで、イケアの隣の「カーブ」が閉業するとの

メールが入った。

(本来の書き方は『カーヴ』が正しいのだろうけど、カーブにする)

 

え~ッ、KL市内含めいろんなモールに行ってるけど、ここも大事

な場所だ。今回は私用ながら、ローカル知人からの個人的イベント

への依頼で、「カーブ」の大きな画材店に用事があった。有るモノ

を探しに来たのだ。・・・・ボランティアで作ろうと思っている。

 

これじゃなく、日本の「こけし」みたいなのが欲しかったんだが。

「カーブ」は、経営の流れに遅れを取ったようなきらいがある。

下の写真のここへ行く途中のレストランも、いいようで悪いようで、

マンネリのようで歩くのが億劫になる場所なのだ。代り映えしない。

 

ここの映画館もシニア割引一時やってなかったし・・要はテナント

の中身が活性化されてないエリアと思う。 3月31日から閉鎖する

理由はそれこそ私が思う「都市再開発?店舗開発?での活性化」。

発表は『都市再生計画』に沿ってを目指すらしい。 この発表は

一時的な閉鎖とも言われ、全部が閉鎖されることはないようです。

 

カーブは、ここは、一連の活動規制令でホントに寂しくなった。

カーブは既に半分閉まっているので、足は自然とイケアに向かう。

イケアも以前には、感染予防で1~2日間、閉鎖したことがある。

・・今日のブログは「イケア」の事に移ります・・

久しぶり。MCO期間あの混雑イケアには、ほとんど人がいなかった

3月2日(火曜)の時点で、このように人が元の様に普通、混雑、雑多

ランチじゃないんですよ。敢えて時間をずらして午後3:30に行った

いつもの、スエーデンレストラン。・・お客はほとんどマレー系。

午後4時前なのに、席は、ほとんど埋まっている・・

各テーブルの貼り内容は『食事は30分で終わらせ』退散してくれと

・・え~ッ、30分で帰れって、、、早いんじゃないのー

これは『各自下げ物をしてください』と。以前コレあったかなぁ?

そして、どこでも見られる光景だが、張り紙を剥がす癖のある民族

行動規制中とは言え、まだMCO、、普段と変わらない混雑ぶりだ。

 

この2つはいつも注文する。ミートボールとブラウンソースが格別

美味しい・・そして、フライドチキンがどこよりも美味しいのだ。

 

最初の頃、コーヒーは時間制で、お替りしなかったけど、今では

何杯飲んでもOK・・・せいぜい2杯までだけど。

チキンはお持ち帰り用含め2皿注文した。タッパはちゃんと持って

来てある。Takeaway用のタッパは清算時、別料金になるからね。

フライドチキン2皿と、ミートボール1皿、コーヒー2つでRM53.50

・・約1,391円・・・

本来のイケアと同じ混雑ぶり・・・

その後「BIG」のほうに歩き、食料仕入れをしてこのフードコート

街を通り抜け、イケア方面に戻りテスコに止めた駐車場へと歩く。

今度はどんなカーブが出来るんだろうか?どんどん新しいモールが

オープンする中で、差別化を図るのはホントに大変だと思う。

他人事ながら大きな資金が動くわけで、人材確保、テナント保証金

、家賃、人件費、、、、だよね、大変。

 

「カーブ」さん頑張ってほしい。画材店に行ったのに欲しいものが

無かった、、向かい側のイケアに行き、遅いランチで久しぶりの

「イケア参り」となってしまった。

 











有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           


            


 

  

*************************************

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045