• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

クアラルンプール「まめとん」と「麵屋武蔵」に久しぶりに行って来たが、 

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・
  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

                

   





クアラルンプール「まめとん」と「麵屋武蔵」に久しぶりに行って来たが、 

もちろん、とんかつとラーメンを同じ日に行ったわけじゃないけど

「まめとん」は、パブリカ店より、1ウタマ店に行く方が多いかな。

 

 

 

 

 

 

牡蠣フライ定食  5個入りRM38.90 (1個単品はRM7.90)

写真は、とんかつのように、、めちゃめちゃ大きい・・ぞ

 

 

最初の頃は、「まめとん」の下のこのシステムが気に入っていたが、

1、すべての定食に、ご飯・豚汁・漬物がつく。

All Set menu comes with rice 、tonjiru and pickles.

2、ご飯・キャベツ・豚汁のお替わりが自由。

3、ご飯は、白米か十穀米より、選べる。

 

こういう事は、日本では一部、当たり前に近いサービスだが、

マレーシアでは斬新なことでいい事だと思っているけど、いつも

味噌汁の塩分が強め。煮詰まっている感じ、赤味噌のせいでも

あるのかな。大根おろしは少量で丸く丸まって、本来の大根の味

とは程遠い。今は丸くはないけどダラっと。・・味噌汁、豚さん

無理なら、+油揚げとか、新鮮ネギ入り等の工夫欲しいな。

(・・贅沢言って申し訳ない・・)

 

7年前行ったパブリカ店の時の写真だけどヒレカツ美味しかった

・PUBLICKA SOLARIS, JALAN DUTAMAS 1、56&57、UG階

ヒレ、中心が少し、赤いけど、全然、平気平気、大丈夫

当時の値段・・・

特選一本ヒレカツ定食 RM30.90  (約957円)180g

ヒレカツ定食     RM27.90(約864円) 180g

 (31円計算)当時、2014年はレートが31円だったんだなぁ、、

 

 

(途中ですが前後個人的主観で書いてます、スルーしてもいいっす)

勝手ながら、提案として考えたことは、、、

*1ウタマ同じモールで、競合になった新規とんかつ店を打ち

 負かしたのだから(閉店)、、マンネリを打破し、もっと工夫が

 あってもいいのではと思う。

*みそ汁の具を充実させるとか、、、

*大根おろしをちゃんと出すか、無くして別物をしっかりつける

*キャベツお替り自由はいいのだが完全に水にさらす為、旨味が

 ゼロなので生キャベツを混ぜるとか出来れば旨味の出る工夫を。

*また、メニューが昔とほとんど変わってない。飽きちゃうな。

*お得なランチメニューを出すことで、もっと集客が出来るはず。

*牡蠣フライの衣が厚くて大きすぎだ。牡蠣が小さく見えるし、

 うちの奥さん、、衣だけ剥がして、残しちゃった。

*牡蠣の粒は小さく食べやすく数を増やした方がお客は満足する。

*熟成豚肉はいいのだからその良さをもっとアピールしてほしい。

 

お世話になっている「まめとん」さん、豚肉は美味しいのですから

可愛い名前「まめとん」もっと「とことん」こだわって下さいな。

 

 

・・ トンカツ専門店だけど、巨大海老フライもあったっけ・・

高めの食事なので度々行けないけど、美味しいのでつい足が向く。

今日は勝手なお願いも書いたけど、今は新コロで営業も厳しいはず

、、マンネリを打破工夫して今後も頑張ってほしい。

長くなったので、次回は同じ1ウタマSCの同じ階の「麵屋武蔵」

の『残念だった』、、いきます。ここのラーメンは8年ぶりかな。

 






有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           


                


   



*************************************

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045