• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

外出10㎞圏内は解除されたけど、州越えは2万リンギの罰金だと。MCO継続中だ。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・
  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

 外出10㎞圏内は解除されたけど、州越えは2万リンギの罰金だと。MCO継続中だ。

画像出典:< WORLD  OF  BUZZ   News>

いやはや、相変わらず大変だ。2月18日までは10㎞圏内でおとな

しくしていたけど、19日から3月4日までMCOなどの延長が発表

された。

 

その中で、この10㎞圏内の外出規制の解釈で問題が起きている

ようだ。ローカルの情報誌等によると、州越えで違反したら罰金

2万リンギだって、えッ今のレートで52万3831円だよ。ビックリ

を通り越して、コシぬかし、アゴも外れ、おもしろい、お漏らし

しそう、人づてならぬ、ひと事ではなくひと悶着、気を付けねば

ならない戒め情報なのです。

 

勿論、罰則は最高金額で52万円だけど、最高3年の懲役、または

その両方だって。

画像出典:< WORLD  OF  BUZZ   News>

実際10㎞を越えて?買い物に出た女性が1000リンギの罰金を要求

されたとか。

彼女はWazeで10㎞圏内だったと主張したらしいけど、警察には

認められなかったみたいだ。

Wazeで主張したらしいが、Wazeが正しいのか、googleマップが

正しいのか分からないけど、言えることは、、、、、、、、、、

 

州内で10㎞越えてもよいとなったけど、半径10㎞圏外の州越えは

厳禁だという事だね。疑問はいっぱいある、自分の住居の周りに

10㎞半径の他の州が存在している場合、2つ以上重なった場合の

判断に困るよね、、又は、自分の家が、すぐそこ、州境いとか。

画像出典:< WORLD  OF  BUZZ   News>

やはり危険を冒さないためにもしばらく我慢して州越えはしない

事かな。自分の州内で10㎞以上の行動が可能になったのだから

その範囲以内で、しばらく、生活基盤の継続を作るという事かな。

 

私はKL地区に住んでいてメンバーであるゴルフ場がセランゴール

州なので、ずっと行ってません。州越えはダメだしな。 過去に

一時期、解除されたので延滞の支払いと共に、プレイ行ったけど、

そこで今後のためのネットで支払う方法を聞いたのに、このゴルフ

場は、情報発信が未熟で困る。何せ田舎のローカルゴルフ場だから

 

行けないというのに、毎月毎月メンバーフィーの請求が来るので

腑に落ちないんだなぁ。ま、それも仕方ないかも。家賃みたいに

契約上、必然的に発生する経費なのでしょう。当家は安いけど、

ひと月RM200~RM500のメンバーコストがかかる所は大変だなぁ。

 

という事で、住んでいる自宅から州内10㎞以上行動出来るように

なったけど、しばらくの間、州越えは出来ないという事で納得

しませう。ホントに早い「収束」が待ち遠しい、「終息」は無い。

 




 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

*************************************

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045