• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

消えゆくモザイクアート

カテゴリ その他

この日もモザイクアートの写真を撮るために1時間半歩きました。
資料によるとここに目のようなモザイクアートがあるはずだったのに…。ちょうどモザイク部分に広告が!
こういうことは多々あり、せっかくの美しい芸術が広告で隠れてたりすると
「二度とここで買い物はしない!」とかになるから逆効果だと思う。
いや、そう思うのは私だけ?
C48244DC-568D-47A7-8C7D-A81917794430

この広告の下にはこんなモザイクアートがあるはず。
CCD45778-6443-4981-9892-B419626A4318

仕方なく、さらに歩いてPAULの裏側の路地裏にあるモザイクを見に。ここはかつての結核病棟。
さらに病棟になる前は幼稚園として使われていて、その名残りのモザイクアートが今も残っている。かなり年季の入った良いアート。
建物自体が今は廃墟で取り壊しが決まっているため、立ち入り禁止になってます。柵の間に手を突っ込んでなんとか撮影。
建物と一緒にこのモザイクアートも壊されてしまうのかな…
4AE4C2BB-763B-4799-9C0B-AC6670C8D64B
5E701A0F-2E9B-4D00-9C4C-F6C501D259BD
5E2B5715-2A3E-4C81-A514-2904A0A5D5FB

日々消えゆくモザイクアート。
せめてなんらかの形で残したい。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045