• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タシケント動物園へ

カテゴリ その他

Tashkent zooに行ってきた!前から気になっていた場所だったけど動物園なら娘たちと行こうと思って休日のたびにお誘い。だからもう一人で行くことにした。行きがけにもう一度お誘いしたら
「あのね、何度も言ってるけど、ママと違って私たちは動物園に喜んで行く時期はもうとっくに過ぎたの。だから一人で楽しんできて。」
と言われたから、もう一人で楽しんできた。
CEA9ADD4-F8E0-41CE-A011-1EFA4C495B3C
C3E8481F-6679-4A22-9076-5114F36A462D
B4DABC53-6412-4015-B5D4-15BD47657988
493778A5-A853-47DB-9FA0-566237218893

 
想像と違い普通の動物園だった。
キリンもライオンも象もいる。
飼育環境も悪くなくてホッ☺️

でも…爬虫類館で肉食のカメや蛇やトカゲの部屋に、生き餌としてフワフワの毛をした可愛いネズミたちが放たれていて…。蛇に睨まれてプルプル震えてて時には食べられてて
それを子供たちが普通にキャッキャって見ていて、そこらへんは日本と違うな、と…。
あと昆虫館だけ唯一飼育環境が悪くて憤慨
ただ、ウズベキスタンにナナフシがいることはわかった。

そのほかは、天気もいいし、気持ちの良い場所でした。
E9837EEB-1BF9-45E7-BDC8-4610E32F85EB
67EF3AD9-F651-4ADD-80E9-9D8A7E34A9A8
3120A892-EB38-4B7E-BDFA-018002D8FF8D

水族館エリア。
薄暗いけど、内容は充実。日本の水族館ではあまり見ないような魚もいました。
B4FA6F33-686F-439D-9A21-EFABB3CEA72F

キリンもこんなに近くで見れます。
71B07074-CB43-499B-BC76-D2E97D93DDEB

小さい子が遊べるミニ遊園地的エリアや、ベビーカーの貸し出しや、ボートで遊べる池もあり、家族や恋人同士で楽しめます。
9E744010-BCB6-47E2-B2A5-34A49C9493A3
05434BE2-DB7D-485B-A2DE-D5BC73C32E15

君は、、、檻から脱走しちゃったのかな?www
 49C17D9E-CA1E-4DF7-98B6-70904EF2BFFA

この隣りにはボタニカルガーデン。こちらはまた今度記事にします。

 タシケント動物園には今日は歩いて行ったのですが、行く途中にあるこの一軒家レストランが気になりました。
雰囲気良さげ。
A29A6650-1CE0-4A9E-95E3-4336F17619DA
70BE3A47-09E5-4D4A-864B-29EB499D6148
C1114885-1C8F-4B4E-9336-155F36FFBE41
352AEB85-C82E-4C40-BB89-EA7D319D9994

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045