• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランドへの移住ストーリー その17.

This blog is
「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録は
 → → → 準備中


▼●▼ 寝起きの羊的NEWS ▲▼▲ 
 ▼   Twitter(ツイッター)

ニュージーランドは Auckland の
様々なニュース

みたいなモノを完全に僕の視点で
ツイッターで呟きます ( ̄∇ ̄) 

その名も 寝起きの羊的NEWS 

140文字で、ニュージーランドの
今をお伝えします_φ( ̄ー ̄ )メモ
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


ニュージーランドへの移住ストーリー その17.


前回のお話しはコチラ
ニュージーランドへの移住ストーリー その16.



ニュージーランドへの移住ストーリー その17.


さて、相変わらずコロナ騒動の渦中
なんですが

前回の記事で久々に書いてた内容は
といいますと・・・


永住権の取得に必要な英語のテスト
であるIELTSのポイントが

申請をしようと準備をしている間に
6.0に変更されてしまって

その時点で5.0しか取れてなかった
僕達は(奥さんが申請者です)


IELTSがその頃、一旦受験をすると
次の試験を受ける為には一定期間
空けなくてはならないルールだった
ことや

そもそも、その時点ではポイントの
6.0を取れる自信が無かったことの

この大きな2つの理由から、色んな
準備が全く行き詰ってしまった!

という話し


そして、そこから再び手探りで色々
調べて行く事になるんですが

英語のテストの件も先行き不透明で
もう一つの課題の仕事の件も未定で

先が見えない状況での準備や検討を
進めて行く中で


このまま日本で色々あがいていても
らちが明かない、というか

そもそも自分達には、余裕を持って
検討したり準備する程の時間が有る
って訳ではなかったので


急転直下!

もうニュージーランドに先に行く?
という案が出てきた(奥さんから)

という様なお話しでしたが・・・


今回はその続きです!


ニュージーランドへの移住ストーリー その17.


さて

永住権の取得という前提条件も無い
ままでニュージーランドに行くって
方針にはなったんですが

本当、再度、言わせてもらいますが
急転直下な話しな訳でして・・・・


まず!僕の以前の想定では、全ての
準備が整った段階で出発する予定で

※永住権が取れてるという意味


色々と困難はあるだろうし、不測の
事態も考えられるけど

もうその覚悟は決めて、例え時間が
掛かってもへこたれても、頑張って
やるしかない!!

・・・みたいにして、自分の新しい
移住生活が始まるんだ~ ( ̄▽ ̄)

とか想像してた訳です♪ 笑


ところが、永住権は取れてないわ!
その前段の英語の試験(IELTS)は
受けてないわ!

の状況でニュージーランドに行く!
という事はですよ?


やっぱ駄目でした!
サヨウナラ~ (T▽T)


って可能性が有る!(十分に!!)
ということなんですよ。。。


ニュージーランドへの移住ストーリー


この「駄目でした、サヨウナラ~」
になる可能性が有るっていうのは

自分達の年齢や、今から数年かけて
色々試行錯誤をした後になってから
判るって考えると


滅茶苦茶リスクが大きい
って思いますし


この先行き不透明な不安というのも
本当に大きくて

・本当にそんな状況でも行くのか
・他に安全な手段はないのか

まぁ何度も試行錯誤したり、色々と
考えを巡らせたりもしましたが


結局、他の事はともかくとしまして
IELTS(英語)のポイントをクリア
しないといけない問題と

仕事(=ジョブオファー)をゲット
しないといけない事に変わりはなく

今後も常に付きまとう問題としては
変わる状況に無かったことから


ニュージーランドに住んで働く事を
自分達が希望するのなら?

現時点で出来る事は、腹をくくって
前に進むしかないという考えに

悩んで、悩んで、悩んで、又悩んで
ようやくやるしかない!って考えに
至りました (  ̄ー ̄)





で、ですね・・・

永住権の取得をしない状況のままで
ニュージーランドに行くという場合


永住権が取れて生活をしに行くって
ケースとはまた違った仮の滞在って
言いますか、色々と本腰を入れる訳
にはいかないって言いますか・・・

最悪帰国する事を決断をしなければ
ならないって前提で、準備や計画を
立てる必要が出てきます!


具体的に言えば・・・

▲最初、何のビザで渡航するのか?

▲IELTSの受験をいつするのか?

▲試験対策に語学学校に行くのか?
 どの学校、コースは?期間は?

▲仕事をどうするのか?

▲どれくらいの滞在期間を目途に
 考えておくのか?

▲永住権の申請をどのくらいの
 目途に考えておくのか?


みたいな内容は、同じニュージーに
渡航するとは言っても?

永住権の有り無しで確実に変わって
くる項目だと思います


そんな中でまず最初!

自分達は、どういった形で渡航して
永住権の申請をする為の準備期間を
どう過ごすか・・・

という事を考え始めて、ある結論に
達します ( ̄▽ ̄)。o0○


という事で、次回をお楽しみに~


ニュージーランドへの移住ストーリー



【お知らせ】

●あなたが書き込み可能で皆に意見を聞いたり
 質問出来る、そんなフェイスブックグループ
 を作りました♪

 良かったらお気軽に参加申請してください! 
 ニュージーランド海外移住倶楽部


●コチラ ↓ は僕の運営するFBページの方です

 ※上のグループと同じ名前ですが違うモノです
 
 ※皆さんが自由には投稿は出来ないのですが
  各投稿にコメントは付けれますので情報収集
  にお役立て下さい! 

ニュージーランド海外移住倶楽部





2020年!今年こそ目標達成だ~(炎∇炎)メラメラ 
僕も!私も!と2020年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

■ニュージーランドで日本の会社の
 就職先、転職先を探すのに使える
 便利なサイト
 
※無料登録しておく価値アリ!!
 

リクナビNEXT


 




















続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045