• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランドへの移住ストーリー その16.

This blog is
「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録は
 → → → 準備中


▼●▼ 寝起きの羊的NEWS ▲▼▲ 
 ▼   Twitter(ツイッター)

ニュージーランドは Auckland の
様々なニュース

みたいなモノを完全に僕の視点で
ツイッターで呟きます ( ̄∇ ̄) 

その名も 寝起きの羊的NEWS 

140文字で、ニュージーランドの
今をお伝えします_φ( ̄ー ̄ )メモ
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


ニュージーランドへの移住ストーリー その16.


前回のお話しはコチラ
ニュージーランドへの移住ストーリー その15.



ニュージーランドへの移住ストーリー その16.


さて、相変わらずコロナ騒動の渦中
なんですが

前回の記事で久々に書いてた内容は
といいますと・・・


知識も経験も勿論なくて、今迄全く
そういう系?(海外移住)の準備を
してこなかった僕たちは

行くぞ~!と思い立ったのは良いん
だけど

何をどの様にすればいいかそもそも
全く見当もつかなかったという話し


そして、そこからは色々と手探りで
色々調べて行く事になるんですが

現在 この2020年で得れる情報とは
比べものにならないくらい

圧倒的、壊滅的に海外移住した人が
情報発信をしておらず


SNS自体がまだ、フェイスブックも
ツイッターもラインも無い訳だし

個人のブログやホームページなどで
情報発信してる人もほぼいなくて


先輩がたの行動や考え方を真似して
参考にする、みたいな

今なら当たり前に出来ることとかが
全然当たり前に出来ませんでした!


という様なお話しでしたが・・・


今回はその続きです!


ニュージーランドへの移住ストーリー その16.


さて、IELTS のポイントが6.0に変更
された事を受けまして

ぼくらが考えてた計画や準備は完全に
白紙に戻りました・・・( ̄▽ ̄;)


つまり、まずIELTSの英語のテストを
受け直さないと行けなくなった訳なん
ですが


▼当時、IELTS は一度受験すると
 90日の間隔を開けないと再受験
 出来なかった!

▼そもそも6.0のポイントを取る
 学力が必要になった!


という状況の中、すぐテストを受ける
という訳にも行かず

これからどうすりゃ良いの?

という事で又振出しに戻ってしまった
ワケなんですよね。。。 (T▽T)


この、最低3カ月間 又間を開けないと
行けないっていう状況や

いつ?また移民の法律が変更になって
英語のテストの条件の他にも?

永住権の取得の条件が変更になるかも
知れないっていう恐怖感( ̄▽ ̄;)


これはね
当たり前と言えば当たり前なんですが

如何に申請者側が弱い立場なのか!!

っていうのを如実に物語ってますよね

※弱いって言い方は語弊がありまして
 かなり申請者側目線なんですが 汗

 まぁ、移民法のさじ加減一つで人の
 人生が振り回されてしまうので

 自分達立場弱い~!とか思わないと
 やってられませんでした ( ̄(工) ̄)


ニュージーランドへの移住ストーリー その16.


さて

英語のテストについてはクリアしてる
という前提で準備をしようと思ってた
自分達なので

また新たに準備をする計画を立て直す
必要が出てきたんですが


▲IELTS で6.0ポイントゲット

▲ジョブオファー(仕事)ゲット

という2点を考えていく現状に於いて


このまま日本に居ながら全て準備して
資料を香港に提出し

晴れて無事に永住権が取得出来てから
ニュージーランドに出発・・・


というのは?計画としては良く出来た
内容なんですが

現実的に考えて、その時点の自分達の
状況から判断するに


全く現実的ではない!
(実現が想像できない? 汗)

モノだったんですよね~ ( ̄_ ̄lll)


さぁどうするか?!

英語のテストをクリアーしてから仕事
について考えよう・・・という順番で
計画してた自分達


再受験の間隔をあけないといけない件
のことも有りますが

そもそもIELTSで6.0 の取得なんかが
出来るの??というのが本音でして

色々考えた挙句、ここで大きな大きな
方針転換を決意しました!

※実際には方針転換を与儀無くされた
 が、正解なんですが 笑


ニュージーランドへの移住ストーリー その16.


なんと、ですね・・・


もうニュージーランドに
行っちゃおう!!!

というお話し・・・( ̄▽ ̄;)

※あっ!言い出したのはもちろん
 奥さんの方ですよ 笑


つまりですね

さすがにIELTSの6.0 は、その時の
奥さんにも未知数で

実際、取れるのか?取れないのか?
取るのにどれくらい時間が掛かるか
というのが不明な状況


で、他の資料作成や仕事を探す件も
有るのはあるんだけど、やっぱり


その間の時間が勿体ない!
※もう30代後半だからね 笑


って事なんですよね~( ̄▽ ̄)


けどね
当初僕は勿論・・・大反対ですよ!


自他共に認める乙女座 X 血液型A型
の超絶慎重派の性格なのに?

確固たる前提(永住権取得)も無い
まんまニュージーランドに行くって

イヤイヤ、有り得ないでしょ?!
無いです、無い!! ┐(  ̄ー ̄)┌

と、抵抗してたんですが・・・


やはり、いつもの如くに説得されて
(洗脳されて?)結局はその方向で

永住権取れるかどうか判らないのに
ニュージーランドに行くって方針で
計画を立て直すことになりました!

※もうね・・・
 いやな予感しかない!って感じ


では
僕の思い描いてた安心安全な段取り
を全く無視した形で

前途多難で先行き不安な移住計画は
どうなっていくのか?


という事で、次回をお楽しみに~


ニュージーランドへの移住ストーリー その16.



【お知らせ】

●あなたが書き込み可能で皆に意見を聞いたり
 質問出来る、そんなフェイスブックグループ
 を作りました♪

 良かったらお気軽に参加申請してください! 
 ニュージーランド海外移住倶楽部


●コチラ ↓ は僕の運営するFBページの方です

 ※上のグループと同じ名前ですが違うモノです
 
 ※皆さんが自由には投稿は出来ないのですが
  各投稿にコメントは付けれますので情報収集
  にお役立て下さい! 

ニュージーランド海外移住倶楽部





2020年!今年こそ目標達成だ~(炎∇炎)メラメラ 
僕も!私も!と2020年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

■ニュージーランドで日本の会社の
 就職先、転職先を探すのに使える
 便利なサイト
 
※無料登録しておく価値アリ!!
 

リクナビNEXT


 




















続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045