• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

自分は本当はどうしたいのか

カテゴリ その他ヨーロッパ

皆さん、こんにちは!

 

 

ベルギー在住 ライフコーチの平岡 佐友里ですチョキ

 

 

私は、元旦那の浮気が発覚して離婚騒動が始まるまで、自分の事を本当には理解してなかったと思いますアセアセ

 

 

正直それまでの私は挫折という挫折をあまり知らなくて、「人生でどん底だと思った経験は何?」と聞かれても、何も思いつきませんでした。。。

 

 

むしろ、自分はすごくラッキーな人生を送っていると思っていましたグッ

 

 

自分の過去を最初から振り返ると長すぎるので割愛しますが(笑)

 

 

20歳の時にオーストラリアに1年留学して、そこで元旦那に出会い。

 

 

21歳で日本帰国して、就職活動のスタートがめちゃくちゃ遅かった&氷河期だったにも関わらず無事に就職できて。

 

 

職場の同僚にも上司にもすっごく恵まれ、沢山の事を学ばせてもらいお願い

 

 

26歳の時に元旦那が住んでいるベルギーに来て、大学院生活をスタートさせて。

 

 

大学院在学中に結婚&妊娠。

 

 

つわりの中修論を完成させて好成績で卒業できて、卒業後にすぐ出産。

 

 

長女5ヶ月の時に申し込んだ会社に採用してもらい就職(申し込んだ会社1社目で採用してもらいました)。

 

 

と、自分で言うのも何だけど、すごく順風満帆な生活を送っていたと思っていたんです。

(もちろん努力も沢山してきましたが)

 

 

だけど今思うと、その時から色々問題はあったものの、小さい問題だったから気づいてなかっただけだったんですよねアセアセ

 

 

ずっと気づいて来なかったから、離婚騒動が起こったんだと思います。

神様が、いい加減気づけよ!ってタラー

 

 

確かに、20代の頃は、自分の外見には気を使っていましたが、自分の内面についてあまり考えた事はありませんでした。

 

 

自分に似合うヘアメイクや服装の事は考えるくせに、自分の考え方や行動にどんなパターンがあるのかなんて意識もしていませんでしたガーン

 

 

「気づき」は変化の第一歩なので、気づいてないと何も変わる事はできないんですよね。

 

 

そして気づいてないから、同じような経験が何回も起きるもやもや

 

 

例えば、毎回同じような事で周りの人とトラブルになるとか。

同じような理由で彼氏に振られるとか。

毎回金銭問題で頭を悩ませているとか。

 

 

自分の考え方や行動パターンに気づいて変えるまで、同じような事がずーーーーっと怒るんですアセアセ

 

 

だけど、離婚騒動が起こる前の私はそんな事全く知らずガーン

周りの人とうまくいかなければ、私のことを理解してくれないと周りのせいにしていましたショボーン

 

 

 

だけど、全ての原因は自分の中にあるんですよね!

 

 

物事をどう捉えるか、どう考えて行動するか、それによって結果が変わってくるんですよね。

 

 

私はそれに気づいたのはここ2年ぐらいでガーン

 

 

もっと早く気づいていれば良かった!と思います。

 

 

だけどこればっかりは、誰かにそうなんだよって言われるだけじゃなく、自分で本当に気づいて納得しないと何も変わりません。

 

 

 

自分のどの部分が同じような結果を引き起こしているのか?

それは過去のどの経験が影響しているのか?

その部分を変える為には、何をすればいいのか?

 

 

誰かに教えてもらうのではなく、自分で考えて、気づいて、納得して、行動するグッ

 

 

これが本当に大事だと思いますイエローハート

 

 

自分のことを知れば知るほど、もっとラクに生きられるようになるし、なりたい自分になる事が出来るんです!!!

 

 

 

そして、自分を知る為の手段として、コーチングは一番最適だと思います!

 

 

 

私も、コーチングを受けなければ、自分の事を深く知る事はありませんでしたアセアセ

 

 

20代の時にもっと自分を知っていればなって思うけれど、30代前半で気づく事ができて良かったと本当に思いますキラキラ

 

 

60代70代になっても、全く気づかずに苦しんでいる人もいますからね(私の父親がまさしくそうです。気づいてないから、不必要な問題ばかり引き起こして、結果幸せじゃない)。

 

 

なので、今の人生を変えたい方!もっとラクに豊かに生きたい方!

ぜひコーチングセッションを受けてみて下さいイエローハート

 

https://www.sayurihiraoka.com/services

 

 

変化は時間がかかりますが、1時間のセッションでも気づきは色々あります星

 

 

 

 

続きを読む

ブログ紹介

いつもハッピーでいたいママのためのベルギー育児情報

https://ameblo.jp/sayuri0330/

ママの笑顔が子供にとって心の栄養です!海外生活をしながら子育てを頑張っているママがいつもハッピーでいられるように、ベルギーの育児情報や海外生活で楽しく暮らす上でのヒントをご紹介していきます。

カテゴリ その他ヨーロッパ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045