• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

多目的ボーニングナイフ欲しいな。包丁14本以上あるのに、まだ包丁が欲しいなんて一体全体。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

          

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

 

多目的ボーニングナイフ欲しいな。包丁14本以上あるのに、まだ

包丁が欲しいなんて一体全体。

この包丁が欲しい。だって、肉も魚も骨の部分をおろしやすいから

 

先日、今ある包丁を砥石3種類で一生懸命研いだ事を書きました。

この勢ぞろいがそうですが、ホント言うともう1ッ本欲しいのです

こんなにあるのに、まだ欲しいのかよーと言われそう・・・・・

「欲しがってはいけません、勝つまでは」・・

・・・戦時中なの?・・・どこかで聞いたようなセリフ

 

欲しくなったのは、いつもサーモンなどをおろすときにいいかも

という、単純な思惑からでした。下の画像はプロの方の魚おろし

のシーンですが、動画のURLが探せません。包丁の形は、大きく

そして丸く、先の刃は円を描いています。

 

こんな感じでサーモンをおろすんですね、この包丁のメリットは、

多分骨と身との中間を無駄なくおろせることだね。スッスッっと、

 

「骨スキ包丁」身を崩さないで骨の近くまですんなり入ってゆく。

アマゾン検索で、この丸い包丁、中々出てこない。やはり、こう

いう特殊な包丁は、一般には馴染みが無いはず。築地とかのプロ

専用なのでしょうか・・・

一方でBoning knifeで検索するとこういう形が沢山ヒットする。

骨スキの包丁って普通は、先が尖って、三角形の刃になっている

けど、海外ではこういう形が一般的・・かな。

Boning knife

マレーシア通販CMでも、下のドイツ製の包丁がヒットした。

英語ではBoningナイフだけど、日本語ではボーニングナイフ。

多目的と言うけれど、野菜切りには向かないような気がするけどな

Utaki ボーニングナイフ  骨スキ包丁  肉切り包丁  筋切り包丁

ハンドメイド 鍛造  キッチンナイフ 鋭い切れ味 ケース付き…と

説明あり。

このBoning包丁あれば最高ですが、家には代用できる包丁が沢山

あるではないか・・という自己反省で我慢します・・買いません。

 

次いでですが参考までに、カツオを捌くプロの素早さを動画で。

余りに早く、鰹をさばく様子・・・

余りに普通に、平然と、おろしている・・凄いっす。

鰹を一匹おろすのに、49秒の素早さ・・さすがプロです。

how to clean a bonito quickly

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks/SyxLDiPH8Lr8xA++T8vJKi/JxiWwO1xNwC6+KSxKISWyO11LwUW0MDMyZTMwMmY0NTJgMmBHBwcAAAlH0Tmg==]


自作包丁立て(包丁差し)に、もう入るスペース無し、買いませぬ。

・・・・・・・奥さんにも怒られましたし・・・

 

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045