• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

40度の熱

カテゴリ その他ヨーロッパ

皆さん、こんにちは❣️





ベルギー在住 ライフコーチの平岡 佐友里ですキラキラ





1歳になったばかりの息子が、数日前から発熱アセアセ
発熱してすぐにファミリードクターに診てもらったのですが、見た限りではどこも正常なので尿検査とコロナの検査をしてもらう事に。





コロナの可能性は低いと言われましたが、やはりドキドキしますよねガーン





そしてその翌日には熱が40度まで滝汗





薬で熱が上がってり下がったりしてたのですが、さすがに40度は焦りましたゲッソリ
身体もめちゃくちゃ熱くてチーン





ファミリードクターに電話しても繋がらなかったので、かかりつけの小児科医に電話☎️





状況を説明して、色々対処法を教えてもらいましたお願い




「救急に行った方がいいのか❓」と聞くと、多分大丈夫だけど、発熱の原因がまだ分かってないから、救急に行けばすぐに血液検査してもらえると。





私実は車の免許を持っていなくてガーン





4歳の娘と高熱の息子を連れて救急に行くのってすごく大変タラー
できれば4歳の娘は連れて行きたくないアセアセ





こういう時、シングルマザーってツライなと思いました。
このコロナの時期なので、娘を友人宅に預けるのも気が引けますからアセアセ






とりあえず薬をあげてお風呂に入れてあげたら熱が下がったので、しばらく様子を見る事に。




こういう時の判断って本当に難しいですね。





元旦那に電話したら、「オレ今外食中だから」と。。。。





はああああ❓と思いましたが、これでハッと目が覚めましたチョキ





そうよ、この人はこんな人。
前から分かってたこと。
なのに期待してしまった自分が悪い。
出来ない人に出来ない事を頼むから、ガッカリするんだ。




よし、運転免許を取ろう!←単純。笑





実は運転免許、仮免は持ってるんですがそのまま放置にしちゃってたんです。




こうやって、自分で出来る事をどんどん増やして行って、強くなっていくんでしょうね笑い泣き



ちなみに息子君はコロナではありませんでした!

続きを読む

ブログ紹介

いつもハッピーでいたいママのためのベルギー育児情報

https://ameblo.jp/sayuri0330/

ママの笑顔が子供にとって心の栄養です!海外生活をしながら子育てを頑張っているママがいつもハッピーでいられるように、ベルギーの育児情報や海外生活で楽しく暮らす上でのヒントをご紹介していきます。

カテゴリ その他ヨーロッパ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045