• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

悔しい時に考える事

カテゴリ その他ヨーロッパ

皆さん、こんにちは!






ベルギー在住 ライフコーチの平岡 佐友里ですチューリップ





人生色々ありますよね〜(←いきなり何!?笑い泣き)






特に海外に住んでたら、日本じゃ経験しなかっただろうと思う事も経験します。







2013年からベルギーに住んでいますが、この7年間はすっごく濃くて、楽しい事も悲しい事も色々な事がありましたアセアセ







大学院入学→結婚→妊娠→大学院卒業→出産→就職→転職→家購入→元旦那の浮気発覚→別居→離婚に同意→妊娠発覚→引越し→出産→ベルギーで2児のシングルマザーチョキ







人生の大イベントが沢山あった7年でした!






悔しい思いも沢山しましたよガーン






差別にもあったし、フランス語が出来なくて悔しい思いも沢山してきたし、離婚騒動以外にも影で沢山泣いてきましたもやもや







差別については、人種差別もそうだけど、小さい子供を持つシングルマザーに対する差別もありました。
(これは、日本でのシングルマザーに対する偏見みたいなのではなく、もっと分かりにくい物なんですが。これについてはまた後日書きます)







そんな悔しい思いをする度に考えてた事。







それは、この経験をどう活かすか?






めっちゃあの時悔しかった〜、とか、泣いて終わるだけじゃなく、あの経験があったから自分の人生はこう変わった!と言えるようになりたい。その為に何をするか❓






前にも書きましたが、このブログを書こうと思ったのも、私の経験談をシェアする事で周りの人達を勇気づける事が出来ればと思った&自分の経験を無駄にはしたくなかったからですお願い








離婚が決まった時、色々な国際離婚のブログを読まさせてもらって自分も励まされました。
自分と似たような状況の人がいないか、探しました。
だけど、国際離婚ブログ自体少ないんですよねショボーン







だから、自分の経験が誰かの役に立てばと思ったんです!







こんな状況なのは私だけじゃないって知る事ってすごく励まされると思うんです。







こんな困難を乗り越えた人がいるんだって、とても励みになると思うんです。







少なくとも、私はそうでしたからチョキ






今悔しい思いをしてる方。






あなたは5年後どんな人生を送っていたいですか? 
その為に今出来る事は何ですか?







コーチングに興味ある方ピンクハートご連絡下さい❗️


続きを読む

ブログ紹介

いつもハッピーでいたいママのためのベルギー育児情報

https://ameblo.jp/sayuri0330/

ママの笑顔が子供にとって心の栄養です!海外生活をしながら子育てを頑張っているママがいつもハッピーでいられるように、ベルギーの育児情報や海外生活で楽しく暮らす上でのヒントをご紹介していきます。

カテゴリ その他ヨーロッパ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045