• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

強くなるために必要な〇〇

カテゴリ その他ヨーロッパ

皆さん、こんにちは晴れ







ベルギー在住 ライフコーチの平岡 佐友里ですキラキラ







早速ですが、質問ですグッ








皆さんにとって強い人ってどんな人ですか❓






私は以前は、強い人=鉄人みたいにどんな状況でもビクともしない人と思っていました。









そうなれたら最強ですが、なかなか難しいもの。
人間だからやっぱり感情が伴ってきます。







この2年で、私の中の強い人の定義が変わりました。







それは、サンドバッグみたいな人❣️







困難など外で起きる事を柔軟に受け入れたり流したりして、倒れても何度も起き上がれる人チョキ








鉄のように戦うんじゃなくて、サウンドバッグのように柔らかく受け入れる。外的刺激をクッションのように吸収する。






外で起きる事に自分の感情を直結して反応するんじゃなくて、その間にクッションを入れて、外で起きた事を客観的に見れる。自分の感情が反応しても、それを客観視に観察できる人。






何か嫌な事や困難に直面した時、その時に抱いた感情のまま行動したり、無闇に傷付いてる人って多いと思います。





だけどそこで一呼吸おいて、冷静に物事を観察できると、自分の感情と切り離して考える事が出来ると、受ける衝撃が和らぎますウインク






そして、例え精神的にダメージを食らって倒れても、サウンドバッグのように立ち上がれる人!






立ち上がって、そこから得た学びを活かせる人は強いと思います!





困難や苦しい事があると、悲観的になりやすくなります。




だけど、それは自分をバージョンアップさせるいい機会星






私達はそういう経験を通して、強くなっていくんだと思いますピンクハート





無料コーチング、先着3名様まで星




続きを読む

ブログ紹介

いつもハッピーでいたいママのためのベルギー育児情報

https://ameblo.jp/sayuri0330/

ママの笑顔が子供にとって心の栄養です!海外生活をしながら子育てを頑張っているママがいつもハッピーでいられるように、ベルギーの育児情報や海外生活で楽しく暮らす上でのヒントをご紹介していきます。

カテゴリ その他ヨーロッパ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045