• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【Dr.K名言】ピンチはチャンスだよ

さて、先週のブログで「パンデミックで無職になったので自分探しします」
に結構な反響をいただいたので、その後何か動きはあったのかというご報告。

そういえば、そもそもこのパンデミックで無職でロックダウンで
と言う、メンタル崩壊三重奏な状態の中、「よし、自分探したろ」と
迷走 前向きな雰囲気になれたのは、ロックダウンが決まった頃
「もう生徒さん来られないですね・・・」と暗めになっていた私に対し、
Dr.Kが「ピンチはチャンスだよ、Harukaさん」
と発した、きっと本人にとっては何気ない名言。

やる気に満ちていた2020年の出鼻を挫かれ、なんだったら絶好調が
ほんのり見えかけていたタイミングで、このパンデミック。
ダウンロード (1)

色んなことに「やってらんないわあ」になって、
出口が見えないトンネルに全世界が入り込んでしまったし、
「もうなんでもいいやー生きてればいいやー」と悪い意味の楽観気分になって
いたところに、「ピンチこそワクワクしちゃうぜ」テンションのDr.Kがいて。

なんか羨ましいくらいギラギラしているのがライン越しにも伝わってきて、
そんなDr.Kと会話を終える頃には「このロックダウン中、チャンスつかんだる」
な気分でいたのでした。

そんなきっかけから「自分探しをいたします」発言になり、
今後の自分と人生を考え直すテンションになっていた私ですが、
まあ「どこからどう手をつけて良いか」ドツボにはまり込み3週間経過。

あらやだ、あと1週間でロックダウンが終わっちゃうし、
チャンスどころかピンチも実感してない状況だしと焦りを感じ出したところで、
今度は旧・TMレボリューションの発言にまさかのひらめきをいただく。

現・西川貴教さんの説明によると、TMレボリューションは別に今と変わらず
1人での活動だったけど、名前がそんなんだったのはTMレボリューションという
プロジェクトだったからとかなんとか。

なんだそうか、不思議でつかみどころのない人だと思っていたけど、
それも全部ひっくるめて一つのプロジェクトだったのか、と一人納得し、
「そうだ、私もプロジェクトという名目でやって見たいこと全部やるか」
と言う、変な着地点を見つけ、そうと決まればそこから急発進。

幸い、NZという国は、良い年の大人にも「やってみたかったからやってみた」
が寛大に許される、むしろそれを美学とする傾向さえある国である。

そんな国でとりあえず、まずはNZから日本の人々への発信から始めてみようと思い、
ジャンルも目線もなんでもありのブログを書いてみることにしました。
(この勢い任せはDr.Kのギラギラに影響されたせい、絶対)

この【ピリ辛留学】では英語講師/留学カウンセラーとして、
【キラ☆ペラ親子留学】では留学アドバイザー/子育て中の親として、
それぞれ記事を書かせていただいていますが、
それとは全く関係ない(※弊社UPIとは無関係です)、
Haruka個人でブログから始まる56feijoasなるプロジェクトを
始めてみようと思います。
IMG-2761

これからニュージーランドで暮らす日本人の私が何をするのか。
お楽しみに、と言いたいところですが、ブログだけで終わったらどうしよう・・・。
興味ある方、こちらも応援してもらえると嬉しいです。
http://56feijoas.com/

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045