• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【パンデミック】私ももれなく無職です

こんにちは。
ロックダウン3週目のニュージーランドです。

さて、このパンデミックの影響で、
世の中で「収入が!」「ビジネスが!」と騒ぎになっているのは
全く他人事ではなく、私の仕事も7月分までほぼ全てキャンセルとなり、
この3週間、ほぼ仕事をせずに生きております。
そうです、現在私ももれなく無職です。

そして日々、作る食べるyoutube見る飲むnetflix見る寝る
以外にすることがなくなったため、
いまさら私の「自分探しの旅」が地味に始まりました。

まず考えているのは「これからの人生、NZで何がしたいか」ということ。

IMG-2615

※写真はただ、庭に溢れるフィジョアです。おすそ分けできないこんな時期に豊作。

私の場合、趣味は働くこと、だからNZに住む日本人として
「どんな仕事ができるのか」「どんな仕事が好きなのか」という、
「それ就活生が考えるやつ!」みたいなことを考え始めました。(笑)

そして、その「仕事が趣味」と思うのは、
【ピリ辛留学】の生徒さんに「英語を教えることが楽しい」
ところからきているので、「好きな仕事」のひとつは、
間違いなく【教えること】だと言えます。
そして、私の授業は「バイリンガルだからこそ」できる個性的なものだと思っています。

あとは、単純に過去のアルバイト歴なども入れて
私の「技能」「個性」を洗い出してみると・・・

●某緑のお店で4年働いたバリスタである(フラペチーノも作れます!)
●テレビ局でAD経験あり、キューシートも書ける(この国では意味ない)
●外食産業のコンサルティングができる(入社1年で辞めたからほぼ素人)
●大学では法学を専攻していた(入学初回のテストで0点を取り、グレて留年)
●ピアノを20年間結構真面目に習っていた(先日電子ピアノを買って数ヶ月で売却)
●旦那がサモア人(私の個性ではないがまあ良い)
●息子の日本語が変(私の個性ではないがまあ良い、いや良くない)
●娘が自由人で個性が溢れている(私の個性ではないし、完全に負けている)
●料理が嫌いで、ガサツだから料理も下手なのに、料理のインスタをしている(意味不明)

こんなラインナップになりました。


なので、残りのロックダウン期間で、
「これらの方向性バラバラ豊かな個性を、どう生かした仕事をしていくか」
を考えていき、今後の【ピリ辛留学】でのお仕事にもうまく反映させていこうと
思います。

なんだかうまくまとめましたが、つまりは現在、暇すぎて迷走中なんです。
今後の動向にもぜひご期待を。

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045