• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

後編:新コロナ消毒液、火気厳禁、爆発もするって、えーッ気をつけないとなぁ。

  <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

後編:新コロナ消毒液、火気厳禁、爆発もするって、

・・・・・・・・・・えーッ気をつけないとなぁ。

 

これはローカルからのメッセージメール写真です。

hand sanitiserの使い方で、火傷の危険性もあります。

 
友人からのWhatappで、こういうメールをいただきました。
ありがとうございます。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今急激に売れているhand sanitiser 使用に関しての注意

事項ですが、アルコールが70%位含まれているので、非常

に可燃性が高いということ。だから塗った後使用後、絶対

に炭火燃えているバーベキューなどの近くには行かない事。

 

この動画には、説明がありませんでしたが、車のガソリン

を入れるときも、また台所でガスレンジに火をつける時も、

同じだと思います。そういう時には、手に、sanitiserが

付いていないこと、確認してから火のある所へ行ったり、

火を使用してください。】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の写真は、スプレー式sanitiser を手に噴霧したのか、
 
手に塗ったのか、そこへ、火を使ったのか引火して
 
しまったのでしょう。大変な火傷です。特にスプレー
 
ものが危ないらしいです。
 
空気と混ざってガスとなって漂うため、条件がそろえば
 
引火して火傷する危険性があるんですって。たばこを
 
吸う人は特に気を付けないとね。

 

ここまでは先日と同じ内容ですが、以下、実際に中国の

湖北市で起きた火災です。動画ではガンガン燃えて

いました・・・・以下はメールでいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湖北市のコンドミニアムのクリップ。アルコールを使用
して部屋の細菌を殺そうとしてエアコンをオンにした。
建物全体が火災になってしまった。
夫が家中に消毒液アルコールを噴霧した後何かしらの原因
で引火してしまったようです。
 
細菌を殺すために台所でスプレーした。 ガスストーブに
火をつけて調理した。その後、火が部屋全体に周り、
爆発しました。アルコールの75%は、ゲルアルコールを
含む可燃性で、爆発性がある可能性があることを、皆は
知ってください。 私達も、より一層注意を払い、気を
つける必要があります。
 
 

火元は静電気でも起こりうるらしい。厨房で、又は火の

近くで殺菌アルコールスプレーするとボーンと火が点くか、

爆発する可能性があるとは頭では分かっていたけど怖いね。

 

 

私もこのメールを知る前に、ウオッカスプレーを作りましたが、

火の下では気を付けます。(べジセーフは器だけ中身はウオッカ)

引火する可能性の防止策として、火の近くで使用しない事、

火や火花に気を付ける事、換気をよくする事、涼しい場所での

保管・・らしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尚、こういうメールも来ましたので注意が必要ですね。

1. イタリアでの感染が拡大した理由の一つとして、靴を

消毒せずにそのまま家に入ってしまったということ。

日本では内履きと外履き区別しますので、あまりこれは

問題ないと思いますが、ウイルスが沢山靴についていた

ということなので、やはり外出先から帰ったら、靴は

消毒した方がいいかと思います。玄関マットも同じです。


2. 手紙や郵便物は、沢山の人の手を回ってから、到着

したものなので、郵便受けからすぐにとらずに、1日

もしくは2日置いてから、とった方が良いということ

でした。これは病院の医師からの忠告です。

3、外ではエレベーターボタン、階段手すり、ドアノブ

人が触るポイントを見極め、集中的にそこは気を付け

ましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045