• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アイデアは最高なのにモッタイナイ:「WONDER MAMA」 【ナシレマ 対 ミーママッ】

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

アイデアは最高なのにモッタイナイ:「WONDER  MAMA」

【ナシレマ  対 ミーママッ】

1ウタマショッピングセンターでランチ。「WONDER  MAMA」

【ナシレマッ  対 ミーママッ】(Nasi Lemak vs Mee Mamak)

 

セニョームにも載っていました「Wonder Mama」のお店です。

この2階のこの場所は何もなかったところ、飲食店が数軒並んで

出来て久しいです。 ここの通路、何故か狭くなっているので、

どうしても足の流れが滞り歩が遅くなり、これ等のレストランに

客の目が注がれるのでしょうか・・店舗の玄関を少し通路側に

出して造作しているため、狭くなっているのかも。逆にそれが

客寄せの狙いかもな・・・・などと考えながら到着。

隣同士で数軒のレストランあり。

 

 

 

 

なので、1ウタマSCのスタッフもランチタイム利用が多いようです。

 

これがセニョームの切り取り記事。注文が来るまで説明を読んでいた。

話違うけど、記者の上手な文面をいつも感心して読んでいる。あの

限られた文字数を埋める感性と写真入りその説明文、ホントに凄いと

思っちゃう。

 

ライス対ヌードル対決で、それぞれ6種類から、チョイスする。

下のメニュー、2人以上からの一緒盛りもあるけど、シェアした

後の皿の状態を想像すると、ゾッとするので、見ない事に・・・

 

ゴルフ場でよく食べる「ミーママッ」だけど、卵が絡み合い、

まあまあだけど、辛いね。

 

 

 

 

爆弾、いえ、このパンダン風?の竹筒のブルーのライスを見ると、

先日ブログに書いた動画でも紹介したシャーアラムの竹筒蒸しご飯

ブリヤーニで有名な「バンブー・シナモンズ・レストラン」

を思い出す。ここは熱々のスチームライスで美味しかった。

(**参考までにその時の記事はここ)

 

Wonder Mamaは、そこまでは出来なくとも、ただ竹筒にバナナの

葉を差し込みそこにライスを入れただけでご飯がホットでないのが

残念だったな。

唐揚げチキンは辛く(個人差があるけど)、肉が固く、これも残念。

竹筒アイデアは最高なのに、モッタイナ~イ・・・・

 

 

ライスの方は、RM17.90で、食べたヌードルの方は、RM25.90

でした。2つの皿とも、サンバルソースをはじめタレが数種盛って

くるのでその楽しみはある・・でもやはり、それも辛いかな。

マレーシアの郷土料理、B級グルメ、大好きだけど、最近美味しい

お店が探せなくてね。

 

ローカルでは普通かもですがバンブー竹筒活用して作ったメニュー、

素晴らしい着眼点なのに、マレー人にはびっくりする熱々のご飯を

出すなど、もう一工夫があればもっと良かったのに・・と思う

・・ランチタイムでした。



 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045