• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【外食】和を求める日本人女子会

こんにちは。
毎日日差しの強いオークランドですが、気温自体はそこまで
高いわけではないので、とても過ごしやすくて快適な夏です。

さて、先日日本人の友人たちとシティで女子会。

シティも目まぐるしくお店が変わるので、しばらく行かないと
「なんだこの店?!」と驚きます。

そんな中で友人が選んでくれたのが、ヨットハーバーとして有名な
Viaduct HarbourにあるWhite and Wongs

6:00予約で時間通りに入ったら、土曜の夜の一等地レストランというのに、
店内ガラガラ。なんとも不安になりましたが、15分後にはびっくり、後ろを見たら
ほぼ満席。そりゃあ「時間通りにきてね。時間制限あるからね。」と強気な予約の
取り方をするわけだ。

店内あまりに人が多く、写真を撮るのをためらってしまったので、
今回はお料理の紹介を。ちなみに「アジアンフュージョン」で、
日本の写真も中に飾ってあったりします。
25549801.64abb15b18a92a12f433767e0580765a.20011900

これは確か、パッタイ。
他の日本人6人全員と私の「パッタイ」の発音が違い、私ツッコまれる。
私は「パッ」にアクセント、みんなは「タイ」に。
本当はどっちが正解?

25549801.236b5068f97fad7fdfda96023403dc31.20011900

友人オススメのソフトシェルクラブ。
甘辛いソースが、白いご飯にとても合う。
お酒を飲んでいても白米が欲しくなる、日本人な私たち。

25549801.20f72e5078aa3614ee3ec401315fa27a.20011900

これはポークベリー。
NZの人はこのカリッとした皮が大好きで、
この皮だけのスナックが売っていたりします。
この部分はPork cracklingと言います。

25549801.9871772829965cb31bac75d4c9d343cf.20011900

北京ダックも!
こちらの北京ダックは身もついてきます。
皮だけ出てくると、キウイは怒るらしい。
まあ怒る気持ちはわからないでもない。

スパークリングワインをボトルで入れて、それぞれお酒やジュースなどを
好きに飲んで、一人$50-$60の間くらいのお会計。
一等地でこの値段なら大満足。ただ、味は濃くて普通。
普通に美味しいけど、すんごく美味しいわけではない。
2回目はないかな、なレベル。

そしてダウンタウンのViaduct Harbourから、ミッドタウンのLorne Streetまで
徒歩で移動。お目当ては祇園Tsujiriのデザート!
25549801.934f512dbba460cbe9fe835aa757efa9.20011900

焙じ茶と抹茶のパフェ!白玉!あんこ!
焙じ茶も抹茶も香ばしく、味もしっかりしていて本格派。
ただこれも、一度でいいかな。特に今後欲することもなさそう。

25549801.cb1b8ba5c1da3e47fd1e3746fd38e410.20011900

友人が頼んだこのぜんざいは、温かいんだか冷たいんだか、
本当に絶妙に中途半端な温度だったのが残念。
ちゃんとどちらかはっきりしていれば、もっと美味しいのに。

うっかり辛口コメントですが、どちらも一度は行ってみたい、
そしてちゃんと値段の価値はあるクオリティでした。

やっぱりたまには華やかなシティで夜更かし食べ歩き、楽しいですね!

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045