• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

イポーのベストシーズンはいつ?

イポーのベストシーズンはいつ?

日本から遊びに来る方々から当然聞かれる。
でもこれが意外と難しい

熱帯雨林気候に属するマレーシアは、年間を通して常夏の国のため、夏の軽い服装で大丈夫。
ただし冷房よけは必要だ。
イポーのあるマレー半島西海岸寄りの地域のベストシーズンは10月~4月。降水量が減り、天気が安定する。超大手の旅行サイトの記載だ。

「イポーのベストシーズンは10月~4月。
降水量が減り天気が安定する。」

イポーで暮らしている人が聞いたら腹を抱えて笑ってしまう。
この時期が一番降る。
特に10月~12月が一番降る。

夕方になったら毎日のようにスコールがやって来るのはもちろんのこと。
夜中の間ずっと降ってる事もある。

必然的にゴルフコースはビチャビチャ。
飛ばなくなった、自分は調子が悪いと誤解する。
フェアウェイが湿っていて、ただ転がらなくなっただけの事。

1月中旬~2月はその中でも意外と降らない。
今日久し振りにやったら妙に飛んだ気がした。

上手くなった気がした。
ただ良く転がっているだけ。
でも気分はいいよね。

今の時期もベストシーズンのひとつかな。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045