• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ジャヤワンの「淋麺屋」LAMMEEYA。日本びいきの日本語出来るローカルスタッフ。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

 ジャヤワンの「淋麺屋」LAMMEEYA。日本びいきの日本語出来るローカルスタッフ。

久しぶりに「Jaya One」に行ってきた。家に帰る途中で、お腹が

すいていたから。分かった事はあのジャヤワンって、いつもお店の

栄枯衰退があり、空き店舗があって、進退交代がいつも起きている

ショッピングモールだということ。


特に今現在、あの店がこの店が・・と閉店しているのが目立つ。

張り紙、工事中、改装中、タイレストランも、あのコールド・スト

レージも閉店だし。前面に凄いビルがやっと工事が終わり建設完成

したので、今後客は増えると思うけど? 果たして?

 

流行っている店は流行っている。美味しく安いのでよく利用する。

 

このすぐ近くに新たな小さなエスカレーター設置があり、でもこの

階は今は行き止まり。

 

この「麵屋獅子道」以前は客入りも少なく味もごく普通だったのに、

今ではいつもガンガン混んでいる店に変わっていたことに驚く。

日曜日、味の確認に行ったつもりだったが、若者、待ち客が多くて

諦めたのです。

 

ということで「LAMMEEYA」へ。以前に一度入ったけど、再度。

日本語出来るローカルスタッフがいて、日本語で近づいてきて、

説明があった。

中国人に間違えられたりするけど大体は「ニホンジンですか」です。

この店も客席が半分に縮小、店が半分になっていた。思うにジャヤ

ワンって、テナント料が高いんじゃないのかな?

レジの上に。日本のレトロ看板・・・・・・・

「塩」があり、「新巻さけ」・・の看板あり・・

でも店内本体は「完璧、中国風」・・・・

鴨の卵炒めで、クイテオ、ヌードルを勧められたが・・・・・・

SWEET SOUR PORK、(酢豚みたいなもの)・・セットを注文。

まあまあの味だった。

これはメイン「ORIGINAL  LAM MEE」味が濃そうで、でもない。

 

スタッフ曰く、今では日本のうどんを使っているそうだ。マレーシア

の麺より日本の麺のほうがクオリティが高いそうだ。嬉しいような?

 

 「LAMMEEYA」   The School Jaya One Unit G21

営業:10~22:00 無休
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マレーシアは店名が同じが多い。あまり関係ないみたい。私達は困る。
チェーン店かも、のれん分けかも、フランチャイズかも・・・・
 
 似ているお店がSS21のアップタウンにあって・・・・・

 LAMMEEYA「淋麵屋」
67, Jalan SS21/37
Damansara Utama
47400 PJ, Selangor

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それと同じアップタウンにあるのが下のお店・・

上と同じ店か?ここは、次回行って確認してみたい。

 LAMMEEYA

 Damansara Uptown:
45G & 47G, Jalan SS21/37,
Damansara Utama, PJ
tel: 03 7725 9513

 


 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045