• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

フランス菓子店Le Buffe

カテゴリ その他

友人とShota Rustaveli Streetにある、フランス菓子店レストラン、Le Buffeへ。ウズベキスタンは、カフェでもお茶だけとかケーキだけという店はあまり無くて、菓子店といえど、普通に食事メニューもあります。11:30から早めのランチ。
0945D1FD-B905-42E0-852C-D3B35A02189C

待ち合わせのカフェまで家からテクテク歩いて。
早く着いてしまったので、カフェ近くを散策。豪邸が多くて楽しい!
素敵なお家の門の前に、リュウゼツランらしき植物が植わっている…けど…。リュウゼツランって葉っぱの先にあんな白い花?実?なんてできるっけ?珍しい植物だな。と、近づいてみたら、葉の先の一枚一枚に発泡スチロールが刺さってました何故?痛いから?
こういうところもウズベキスタンっぽいから好き

B52FC582-CB50-4739-9851-293FA9574698

さて、ランチ。
学年は違うけど、それぞれの学年ならではの育児の悩み、勉強の悩みで話は尽きず。日本語でガーッと話せるだけで、私にとってはかなりのストレス発散で素敵な時間!フランス菓子はシンプルなタルトが多い。ここも、見た目はシンプルだけど味は美味しいケーキでした
D48DD53D-F7C7-4E77-83F7-1C2E9917EEE8
C982059B-FA20-474F-A981-0AD75671E471
90F5953E-3C23-4AE6-84AA-A8431315B93A
12A10E9E-367E-4473-8591-E8C037FE4160

ランチのサーモンサンドイッチも美味しかった!
隣りのカフェも、チェーン店だけどケーキが美味しく、特にチェリータルトがお勧めだと教えて頂き、帰りに立ち寄りました(^^)
25ABA140-E88F-4B56-8475-13A399B6026B
C3D81E7E-3B2D-4A13-A012-67175EA22315
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045